アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車なんてもうこりごりだと感じた出来事を教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


うーん、やはり長時間乗っていると身体的に疲れますね。「室内広くしました」という触れ込みでも、室高はともかく幅と長さは、どうしても普通車には敵わない。従って近距離での移動であればごまかせても、長距離となるとシートのゆったり感不足や足元の余裕の無さがじんわりと身体に響いてきます。腰に来ますね。但しこれはあくまで軽自動車がとんでもなくダメと言っているわけでなくて、性質上長距離移動には向かないという意味ですので誤解なきように^^;。
    • good
    • 1

無い。


買い物は、常に軽。
一時間くらいの遠乗りなら全く不満無し。
不満は、静粛性ぐらいですね。
    • good
    • 3

鹿児島から奈良まで帰る途中熊本でマフラーから爆音しだした。

まぁ軽のせいより中古車だったからですが(^o^;
    • good
    • 0

片道1車線の直線道路(バイパス)で、後ろから来たRVに煽られた時。


こっちは速度が出ないんだ!つうのに、それがわからない大馬鹿者。

いや、ほんとに馬鹿が多くて困る。
    • good
    • 2

軽のノーターボで、大人4人乗ったときかな。


あ・・・ 重くて速度が出ないと思った
    • good
    • 0

3ナンバークラスに乗ってる時


税金
車検
給油時
保険料
狭い道

軽に乗ってる時
駐車場で3ナンバーの間に停めるとショボイ
ドアが薄く横からぶつかられたらお陀仏やん
上り坂に弱い

一長一短です(´-ω-`)
    • good
    • 0

実際は懲り懲りではないけど、軽自動車のパワーのなさですかね。


高速道路では、普通車はスピードあるけど、追い越しで普通車には勝てないからなぁ
あとは、事故した時のダメージが大きい事
普通車は頑丈だけど、軽は普通車より弱いからね
    • good
    • 0

事故時の死亡率が高すぎる事を知ったとき。

    • good
    • 0

真夏に、エアコンをかけると、とにかく加速が悪い。


スーパーの駐車場から、国道に出る時には、右から来るクルマが、相当遠くにいないと、出られない。無理して出て、迷惑をかけるバカには、なりたくないので、ターボ付きにしたら、まぁ速い!一般道に限りますが、パワー不足は感じた事がありません。
ただし、リッター12、真夏は、一桁。
軽自動車の、良い所は、どんな狭い道でも、自由自在。狭い道や、路地では、下手な3ナンバーを、あおりまくりです。
    • good
    • 0

狭い道でも走れるので、事前にgoogle mapで調べた道を走ってみようと行っていたら、左右およびセンターの草がハンパなく生い茂り他車の走行の跡がない、が舗装は続いているので走り続けていたら、調べていたところとは全く違う所に出た。

後で調べなおしたら途中で道を間違えていて、どうやら30年くらい前に廃道になって地図から消えた道を走ったようだった。

林道っぽいところだがナビに道があるように見えたので走って行ったが、軽でないと走れないほどの狭さ。その先に手掘りっぽいトンネルが。数年前くらいに天井の補強がされていたようなので、Uターンも厳しい道だったので、おそるおそる入ってみる。数mで曲がったところで出口の光が見えたので抜けれることを確信し、天井と落石に注意して進み、トンネルを抜けたら続きの道に木が倒れこんでいた・・

災害の後で、裏道っぽい道が通行止めになっていなかったので、途中、道のすぐ横の下側が崩れていたのだけど、なるべく山側によって崩れないことを祈りつつ走り抜け、ようやく県道に合流するところまで走って行ったら、県道が土砂で埋まっていた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!