アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子かパンかどっちが太りませんか?

A 回答 (6件)

食べる量です



最近はポテトチップでも揚げてない物
菓子パンでも揚げパンで無く焼きパンも多く出てます。
ツナサンド410kcal
カレーパン290kcal
メロンパン505kcal
バターロール84kcal
最近はカロリーが表示されてるので確認を
きのこの山、1箱459kcal
キットカット、1枚96kcal
じゃがりこ・サラダ、1カップ298kcal
みたらし団子、1本110kcal 

お腹がすいたら コンビニのお握り
セブンイレブンなら
もち麦もっちり!オホーツクサーモンとわかめ149kcal
手巻おにぎり(海苔を被せるタイプ)
166kcal〜200kcalオーバーだよ。

カロリーがそのまま吸収されない場合もありますが
両方とも炭水化物や糖分が多いのでカロリー表示で判断が無難です。
    • good
    • 0

どちらも 食べる量と程度にもよります。

    • good
    • 1

お菓子は食べなくても死にません


健康を意識するなら、
なんでも程々ですよね
    • good
    • 1

それぞれの原材料と使用量によります。


「お菓子」と言ってもショートケーキとせんべいでは100g当たりのカロリーが全く異なります。
もちろんそれをどれほど食べるのかで摂取カロリーが異なります。

パンも同様です。食パンとクロワッサンでは100g当たりのカロリーが異なりますし、あんパンやクリームパンでも異なります。同じ大きさでもツナサンドとハムチーズサンドで異なります。

ということで大雑把に悩まず具体的に悩みましょう。:-)
参考まで。
    • good
    • 1

どちらも太るでしょう。


意外と玄米ご飯・麦ごはんがよいよ。
    • good
    • 1

パン(菓子パンだったらお菓子と同じです)



全粒パン
オススメです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています