プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京、千葉、神奈川、埼玉の中で

保育士になりたい人が行くような(保育科のある、保育の専門のある)高校を教えてください。

私は2、3歳から現在(今年で中3になる)までずっと保育士が夢でした。
高校について何度も調べていますが検索してもワードが悪いのか出てくる高校は2つや3つほどしか詳しく出てきません。(その他は大学が出てきます)
なので教えてください。

質問者からの補足コメント

• 住んでるのは東京です。ちょっと行くとすぐに埼玉があります。
    今までの貯金で一人暮らしはできるくらいはあるので考えましたが
    【母は体が弱い、妹・弟はまだ4歳と1歳と0歳でまだ大変なのでできるだけ母を手伝いたい。私自身も身体が弱い&通院している】というのでやめました。

回答の際その高校がある県を教えてください。

上の県でなくてもいいですができるだけ上の県で教えて下さい。

A 回答 (1件)

やはり すでに検索されているように 保育科のある高校は少ないです。

地理的に見あうのは大塚(茗荷谷)の貞静学園くらいかなあ 中野の宝仙も。鴻巣高校は公立で学費は安いけど遠いし 大宮にある高校も遠いですね
普通高校に行って それから2年制の専門学校なり短大に行くしかないか無いでしょう
    • 1