アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯に合うおかず、一人暮らしです。安くて簡単な物教えて下さい。いっぱいいっばい書いて下さい♪どれか参考にします。

A 回答 (7件)

クックドゥのひき肉入り麻婆豆腐の素と、豆腐と長ネギを買ってきて作る。


安くて簡単ですが、満足感があります。

その豆腐ですが、丼にだしの素と一緒に入れて、豆腐の高さの2/3くらいの水を入れて、軽くラップをしてレンジで約5分加熱します。
これをスプーンですくって食べるのですが、湯豆腐的で美味しいし、低カロリーだし、アレンジもできます。

鮭とかサバの切り身を買ってきて、オーブントースターのお皿にアルミフォイルを敷いて、切り身を乗せて焼く。
約20分加熱すれば出来上がり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いっぱい書いてくれてありがとう♪参考にします。オーブントースターはないんです〜

お礼日時:2019/04/04 11:55

卵焼き


焼き肉
キュウリのQちゃん
新生姜
TKG
    • good
    • 1

納豆キムチ。


塩昆布。
卵かけご飯。
    • good
    • 1

オーブントースターが無くても安心!!


保存も利いてすぐ食べられる。
出汁巻きタマゴ
「ご飯に合うおかず、一人暮らしです。安くて」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うおっΣ(・∀・;)すごい。けどだし巻きは100円で売ってるの食べてます♪ありがとう

お礼日時:2019/04/04 13:07

甘味と醤油で卵焼きを作るように味付けしたら、丼に入れて蒸し卵にする。

    • good
    • 1

牛丼・親子丼・中華丼なら,湯煎5分で完成するレトルト商品が売ってます。

カレーも各種あります。カレーは廉いです。毎日だと飽きるそうです・・・と辛坊治郎が経験談で述べていました。味がわざと濃く作ってあるからだそうです。
 すでに回答もありますが,味の素クックドゥーの「一品プラス」と同じようなものに,キッコーマンの「うちのごはん」というのもあります。どちらも5分くらいで完成します。味噌汁は「あさげ」「ゆうげ」もあるし,「まつたけのお吸い物」「卵スープ」や,コーンスープ類もたくさんあります。お湯を注ぐだけ。
    • good
    • 0

ひき肉、ニラ、もやしで炒める。


味は塩、胡椒のみ。
切るのはニラだけなので、5分くらいで作れる。

ひき肉 200円〜300円
にら 100円
もやし 20円

全部でざっくり 320〜420円でできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/04/04 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!