電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハンドブレンダーが以前から欲しく、購入を迷っています。
ですが正直なところ一番の使用目的は大根おろしで、次にみじん切りです。
用途的にフードプロセッサーの方がいいのはわかりますが、
一回の量がそこまで多くなく、洗い物も面倒なので使わなくなる気がしてならないのです。
ブレンダーなら用途も広がりますし、使いやすそうです。

調べてみたところブレンダーにはおろし機能がついているものがあまりなく、迷っています。
バーミックスを買えば間違いないのはわかりました。
ですが、やはり値段が高いです。

おろし機能のないブレンダーでおろしを作る方もみえるようですが、やはりあまりよくないのでしょうか??
あと、バーミックスは片付けが楽で、場所も取らないと聞きました。
他のブレンダーはどうなのでしょうか?(みじん切りができるような付属品付)

バーミックスを買う気持ちでいるのですが、
他のブレンダーでも問題なくおろしができて、
さらに手入れが楽でさほど場所を取らないならばもう一度考えなおしたいと思っております。

ブレンダーをお使いの方、
良い点、悪い点など参考にしたいので何でも構いません、
お返事いただけませんか??
メーカーも教えていただけると大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

バーミックスはスーパーグラインダーの使い勝手が良いのでよく使いますが、、、

それ以外は、たまにミンサーを使う程度です。 なかなか、万能といえるものではないです。
冷凍バナナでスムージー作る時もミキサー使ったほうがぜんぜん楽です。

いろいろできますけど、対応量は少ないですし、時間もかかりますし、お片付けも楽ではありません。  

大根おろし、千切り、スライスなどは、うちではスライサーを使っています。 かなりシャープなので、手を切らないよう要注意ではありますけど。 
https://www.amazon.co.jp/dp/B007JS4NB8/ref=asc_d …

みじん切りは、量が多い時はクイジナートのフードプロセッサー引っ張り出してきますけど、、、
後片付けなどを考えると、玉ねぎ2,3個程度でしたら、手で切ったほうが楽ですね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
リンクまで貼っていただきとても参考になりました!!