dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お願いします!
高額医療で歯科で24万円
保険適用外で前歯を
入れました
申請すれば役所から
還付金は
戻りますか?71歳の
女性ですが
宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました!

      補足日時:2019/04/05 10:18

A 回答 (4件)

年間の医療費控除で還付されます。

10万円以上。
保険適用外のマッサージなどの施術や漢方薬でも対象になります。領収書をもらっておきましょう。
    • good
    • 0

初めから自費治療だと無理だよ。

    • good
    • 0

保険適用外では、高額療養費の還付対象にはなりません。


  
例えば入院した際の差額ベッド費用も保険適用外で、高額療養費還付対象にはなりません。
これと同じ事。
  
念のため、確定申告の医療費控除も対象外です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
理解致しました
有難うございました。
本人に伝えます

お礼日時:2019/04/05 10:18

税金の控除になることはありますが、役所からお金は返ってくるわけではありません。


年間の医療費から10万を引いた額が、所得から税金の対象外とされるということです。
誰かの扶養家族になっているなら、その方の医療費控除となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
よーくわかりました
当人に伝えます
有難うございました。

お礼日時:2019/04/05 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!