プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九大理系志望の新高三です。
高校の偏差値は45ほどです。
僕の偏差値は進研模試なので全くあてになりませんが、数学68 英語60 国語50 物理50 化学45でした。

そこで質問なのですが、物理はリードライトノートをやって良問の風→名問の森 とやろうと思っていますが、大丈夫でしょうか?心配です。

A 回答 (6件)

進研模試は問題のレベルが低くて、帝大を目指す学生にとっては物足りないものですが、そのレベルの模試を受けて現時点で偏差値 50 以下がゴロゴロあるとなると、ちょっと厳しいというのが正直な所です。



大学入試は、テレビゲームでは無いので、あれをやってこれをやってそれをやったら必ず○○大に合格する、みたいな必勝ルートはありません。同じ事をして東大に合格する学生もいるし、MARCH すら受からない学生もいる。これは勉強に限らずスポーツでもそうですが。

個人的には、Z会をきちんと出し続けて、毎月きちんと、全国の難関大志望者の中での自分の位置を確認を続ける事をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しっかりと自分の位置を探して何をすればいいかを考えながらがんばります!

お礼日時:2019/04/06 15:28

リードライトノートにとりあえずは取り組んでみてそれから考えましょう。


やってみて歯が立たないという判断になれば別途方策を立てて実行します。
こなせそうという判断なら引き続きリードライトノートをやっていきます。終わればセンター過去問と九大の過去問に目を通す。通してみてどう見えるのか、が大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!まずやってみます!

お礼日時:2019/04/06 15:27

良問の風いらないです。


リードライトノートの後名問しましょう。ちなみに僕はリードαから名問に繋げました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!名問につなげる時きつくはありませんでしたか??

お礼日時:2019/04/06 18:18

★★の問題で難しいなと思う問題が所々ありましたが、基礎が固まっていれば理解しやすい解説なのでスムーズに入れましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2019/04/06 19:18

平均以下で九大を目指す感覚が信じられない。


まあ目指すのは自由だが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変な感覚しててごめんなさいm(_ _)m

お礼日時:2019/04/06 19:18

おいおい、エイプリルフールじゃあるまいし、冗談か?


それとも、九州○○大学を略して九大かい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!