プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社が個人情報保護にむけ活動をおこそうとしていまして、プライバシーマークをとるまえに、日本プライバシープロフェッショナル協会の認定するCPAをとってみることをすすめられました。プライバシーマークをとるなら不要かとも思いますがなかなか経費がかかります。このCPAというのは認知度や将来的にみて有益な資格なんでしょうか?受講してすぐ試験で合格なら資格がもらえるようですし。どの程度の資格になるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

このCPAを取得しても社会的には意味をなさないでしょう。

今のところ認知度ゼロです。資格者がたくさんいる会社ということでもたいしたアピールにはなりません。しかし社内的な勉強と言うことでは意味があります。

Pマークについてもようやく認知度があがってきたところです。今まではPマークでさえもあまりアピールにはなりませんでした。今後は、社外に向けてアピールするのであれば、Pマークもしくは、ISMSを取得するべきです。
    • 0