アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これほど、素晴らしい元号はいまだかつてありませんか?
平成より全然良い。

A 回答 (26件中1~10件)

そんなのまだわからない・・・。


正直まだ実感もない。
    • good
    • 1

平成生まれの僕からしたら令和の方がいいって言われたら傷付きますけどねー‪(笑)

    • good
    • 0

命令和安倍



これのどこがいいのか
    • good
    • 1

質問者さんが、そう思いたければそれで良いだけのこと。



他の特定の誰かも良いと思えば、その共感で喜び盛り上がれば良いこと。

私は、昭和でも平成でも令和でも必要に応じてそれを使い120年も生きずに朽ち果てる。

どれも簡単な字なので、思い出して直ぐ書ける漢字って嬉しいと思うよ。
    • good
    • 0

ん~。



令が零に成らなければ
良いのですが・・・。
「零和」だと、
零はゼロ。
和は総体。
で、いろんなもん全部ひっくるめると
何にも無いッ! ゼロサムッ!
って事になりますからねぇ・・・。

令が冷だと、
冷たいわッ!
って事になりますからねぇ・・・。

なんにも無い、
冷たい世の中に
成りませぬやうに・・・。


って感じですかね?
    • good
    • 5

時間が経って馴染めばもっと良くなるかもしれませんね。

    • good
    • 0

悪くないと思います。


何となく時代に合ってる気がします。
万葉集からの出典というのは良いですね。
    • good
    • 0

まだピンとこないけど もう平成が古く感じるなあ

    • good
    • 0

確かに平々凡々とした平成よりはいいけど。


なんで今?
    • good
    • 0

「巧言令色鮮し仁」という論語の諺を知っていれば、こんな元号にはしないはずです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!