プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に困ってます
私は4月から社会人ですが、
この間親と大喧嘩をして家を出ることになったのですが、親は彼氏と住むのを反対しているのですが
彼氏側の親は賛成してくれています
一緒に住むのにどうやったら一緒に住めますか?
こうやって考えた時に思いつくのが親と一切連絡を取らなければいいのかなって考えたのですがもっといい提案ありましたらコメントよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

おたがい経済的に独立して生活できないと 二人の生活は破綻します

    • good
    • 3

貴女と彼が共に成人なら、同棲に必要なのは大家の許可だけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/12 09:29

娘に困っています。


娘は4月から社会人ですが、
この間娘と大喧嘩をして家を出ると言っています。親としては娘と娘の彼氏が一緒に住むのを反対しているのですが
娘の彼氏側のご両親は賛成しているようです。
一緒に住めば、娘が家政婦のように扱われ、会社にも慣れてないのにその上帰ったら家政婦のようになんて……
疲れ切って、苦しむのが見えているのに、娘に苦労を進んでしろなんて親としては言えません。
彼氏さんの親御さんは、自分の息子を無料で見てくれる人が出来てそれは嬉しい事でしょうが、うちの娘の苦労なんてあちらには関係の無い事なんでしょうね……
もし妊娠なんてことになったら、娘の苦労は加速するばかりだと思うと……
どうしたら、自分の娘にもっと自分を大切にして生きてくれる選択をさせることが出来るのか……

あなたのご両親の気持ちを代弁させていただきました。
多少異なるところもあるでしょうが、大まかに間違ってはいないと思います。
    • good
    • 2

困ってるのは、ご両親。



彼氏はあなたの両親に挨拶(お願い)に行ったのでしょうか...
    • good
    • 3

何歳なの??


18歳くらいなら、子供出来たら生活できるの??
若く結婚や同棲して、その後別れて、シングルで、生保を受けるのが五万と居す。あなたもこの中に入る可能性が99%では無いですか??

まずは、社会の荒波をしっかり捉えて、それをこえることが出来て初めて、同棲するべきでは無いでしょうかね。3年は一人で生活してみましょう。それでも彼とうまくいくなら、一緒になることも選択に入りますかね。あなたの両親が、普通です。彼の両親は、計画性のない行き当たりばったりですよ。

責任感の欠如した人間を社会へ出して、そいつがブツブツ子を産んで、生保と言う社会の救済政策を乱用する予備軍を作り出す事には、反対するのが普通の親です。キッパリ!!!
    • good
    • 1

親が反対する理由は何でしょうか。

それをあなたは、キチンと理解して、親が反対する理由を全て解消する事が出来ますか?
そもそも、なぜ同居するのですか?同性とのシェアやお泊りデートとは訳が違います。あなたが理解していますか?

あくまであなたの人生ではありますが、親さんの希望や心配事、大人として分かるあなたのリスクは、あなたはキチンと聴きましたか?

社会人だからと親との線引きするのも良いですが、あなたが社会人にまでなれたのは、今まで、愛情も労力も時間もお金も全てあなたの為に人生費やしてきたのは、親さんしかいません。社会人になった途端に親の不理解のまま家を出るあなたの姿、どう思いますか?

せっかく社会人になるのです。今までのような学生生活から完全に抜ける訳です。新学期気分とは訳が違います。今までは自分のために学校に行っていましたが、これからは人や他社のために労働する事になりますし理不尽な事が山ほどあります。みんな自分のためにしか動かずあなたの為には動きません。社会的責任がモロにあなたに降りかかってきます。それは彼氏にも言えます。特に男は女性と比べると身が軽いです。嫌なら出ていけば済むんです。キチンとした理由もなければ同居はリスクが大きいです。
それらを理解した上で、それでも同居する事が自分のためになると思うのなら、感情的に喧嘩するのではなく、仕事と同じで、まずは親さんにしっかりプレゼンする事です。
    • good
    • 1

彼氏がナンボの者かいう結論に尽きる。

親が反対するのも彼氏を信用してないからだろう。あんたが泣きを見て一人、実家の門を叩くことのないことを祈る。
    • good
    • 1

擦り合わせしてる?


好きな男性がいるので一緒に住む じゃ親御さん困るよね
一切連絡を取らない=今後もですよ もし結婚するときも親族を呼ばない決別出すよ。

あなたが住みたい住みたいだけでなく
お互いの着地点を探る話し合いいてますか?
彼氏を自宅に(家族がいるとき)呼んだことありますか、
親御さんは ただの思いつきと彼氏に騙されてるとか疑ってるのでは
もし一緒に住むとして 次の段階 将来設計等は持ってるのかな
親御さんはあなたが不幸になるのを心配してるのですよ。

架空の話でも
一緒に住んで二人でお金を貯めて 5年後に一緒になりたい位は言いましょうよ
一緒にいたいだけでも将来は考えて無くても 噓でも少しは安心しますよ。
彼と一緒に お願いするのが大事だよ。
    • good
    • 1

いやーもう社会人だってのに、なーんも考えていないのですね。

ある意味スゴイ!

ところで同棲あたって、住むところはどうするんですか?
具体的には誰の名前で部屋を契約をして、誰を保証人にするんですか?
順当にいけば彼の名前で、保証人はその親御さんってとこですか。
質問者さまだけでは信用がないので、契約は無理ですからね。

で彼の親御さんは同棲に賛成をしていると。
でも彼の親御さんは彼の味方ですが、質問者さまの味方ではありませんよ。
勘違いしてはダメですよ。
それに息子が何かやらかしたとしても、大抵のことは金で解決できます。
そりゃ許すハードルは息子と娘ではまったく違いますよ。

つまり女性の心身が傷つくようなトラブル(妊娠した上に捨てられるなど)になっても、彼や親御さんにはそれほど大きな損害はないということです。
おまけに名義も保証人も彼の方なら、家賃を多少入れようが「住まわせていただいている」弱い立場です。
さらにその気になれば追い出される立場です。
いざとなったら(もともとちゃんとした味方がいなかったのに)敵だらけです。

赤の他人なので止めはしませんが、がんばってくださいな。
それにしても他の回答者さまは赤の他人にずいぶんお優しいですね。
質問者さまは他人から見ても「さすがにそれは…」というレベルであることを知っておいた方がいいですよ。
    • good
    • 2

今迄貴女を育ててくれた親には、感謝しなければなりません。


取り敢えず、親に詫びを入れ、仲を修復しましょう。
恋愛や、同棲は、それからでも遅くは有りません。
先ずは、親と修復し、新しい社会にも慣れねばなりません。
新しい門出を頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!