アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパートに家族で住んでいるのですが、
住宅手当って出ないのが普通なのでしょうか?

扶養は持っても入ってもいないです。

質問者からの補足コメント

  • 一応、会社で
    福利厚生の欄に「住宅手当」とあります。
    ですが、私のような場合、一般的には受け取れるものなのでしょうか?

      補足日時:2019/04/12 16:25

A 回答 (11件中1~10件)

それは勤め先の福利厚生次第です。


勤め先の条件を満たせば出るところもあれば、ないところもあります。
    • good
    • 0

「普通」と言うか、企業によりけりだと思います。

私が現在、勤務している企業も住宅手当はありません。資金に余裕のある企業は支給してくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

うちの会社の場合は、全員ではなく一定の条件に適合した人だけ



で、この住宅手当ってのは、会社ごとに異なる制度なのでここで聞かれても
『普通』は分かりません

自身の総務にでも確認するのが『普通』の対応ですね
    • good
    • 0

どこからの手当???

    • good
    • 1

住宅手当を出さなきゃいけないという法の定めはありません。


出ないのが普通だけど会社が出してくれてれば有難い、そんな感じのものになると思います。
    • good
    • 0

都会でなければまずでないかなあ。


結局、いい会社ならボーナスや残業代や通勤やら住宅やら手当ても出るが、悪い会社はなにもでなかったりしますしその違いですね。
    • good
    • 0

会社勤めなどの場合は勤務先の制度によります。


何が普通といったことはありません。
    • good
    • 1

住宅手当は会社の制度


会社によって異なります。
出ないのが一般的です。
    • good
    • 3

>私のような場合、一般的には受け取れるものなのでしょうか?


住宅手当の支給用件はお勤め先に確認してください。
条件は一般的に同じではなく、会社ごとで決まっています。
    • good
    • 0

理解力がないのかな?



何人もの回答者から『会社ごとにそれぞれの制度がある』と教えてもらっているに・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!