海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

数日前から膝が痛いので
整骨院に行ってきました。
その際に、膝が少し腫れているとのことで
水が溜まっている可能性があると言われました。
左の膝のほうが痛かったのでテーピングしてもらったのですが、右の膝も痛くなってきました。

私はまだ20代で、膝の痛みは初めてで少し不安です。
水は自然に無くなるのでしょうか。

今、保険証が無いので病院には行けない状態です。
家で痛みを和らげる方法などありますか?

ちなみに座ったりするのが1番辛いです。
立ち上がるのも少し辛いです。

A 回答 (4件)

実は私も膝に今水が…(笑)



2回目です。
1回目は半月板を損傷したときで、温存治療なので薬飲んでただけでしたが、その時に水が溜まりました。

痛いから水抜いてと医者に言ったら、
「痛みが我慢できないようなら抜きますが、抜くのも痛いんですよ、なので我慢出来るようなら、自然に無くなるのを待った方がよいですよ。」

って言われたので放置してました。

いつの間にか水は無くなってましたよ。

で、また最近たまりました…(^^;
無茶しなければ我慢できる程度なので、放置してます。

触ったりしなければ痛みはでないので放置してますが…

膝に負担かけないようにするしかないのかなぁ~?

ちなみに私は医者に、正座は膝に負担かかるからしないように。って言われてから、正座は出来るけどしなくなりましたよ。
    • good
    • 0

市販の痛み止め飲んでみては?後、シップと膝サポーターは?

    • good
    • 0

病院に行っても痛み止めとシップ位です。

市販の痛み止め飲んでみては?後、ビザサポーター着けてみては?
    • good
    • 0

筋肉を鍛える運動をしてみましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報