一回も披露したことのない豆知識

カゴメ トマトケチャップ」のパッケージに「完熟トマト使用」と記載されてありますが、製造工程のどのあたりで「トマトが完熟」しましたか。

「「完熟トマト使用」とは」の質問画像

A 回答 (4件)

よしな事の質問ですか・・・


またも解決はしないんでしょうけど(*_*)
先の方々と一緒、畑で完熟ですよね。
    • good
    • 0

材料の段階、完熟トマトを使う。

    • good
    • 1

>製造工程のどのあたりで「トマトが完熟」しましたか。



収穫
    • good
    • 1

収穫の様子見たことない?



加工用トマトって、生食用と違って皮が丈夫なので畑で真っ赤になっても大丈夫
なので、畑で真っ赤になったトマトが収穫用のカゴに詰められて畑の周囲に集積されている

一日の終了後にトラックに積載されて加工場・集荷場に送られる

こんな感じ
https://www.shimintimes.co.jp/news/2018/08/post- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!