プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年。英検2級取得についてです。
今日なんとなく英検準二級の過去問(2018年度第三回)をやってみました。
中学一年のときに三級を受けて以来、英検を全くやっていませんでした。
合格点は無理だろうなーと思いつつやってみたら、ライティングの点数を入れなくても合格目標点(65パーセント?)に達しました。
筆記試験は30分以上残した状態でこの点数でした。

それで、英検2級を受けようと思うのですが今から6月の英検に受かることは可能でしょうか?
一応、英単語帳一冊は覚えた状態です。
でも熟語帳はやっておらず、過去問の熟語の問題のと
ころはあまり正解しませんでした。

部活動がないので時間は人よりあります。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

英検準2級が毎回90点以上なら2級の範囲を覚えなくてもおそらく受かる

    • good
    • 0

英検2級だと、熟語帳の知識が役に立つ問題が(過去問を見ても)多いので、時間があるならやっておいた方がいいと思いますよ!



英検合格目指してがんばれ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!