アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科衛生士のイメージあと給料沢山貰えますか?彼女が歯科衛生士だったらどう思う

A 回答 (3件)

あなたは高校生?


正直、医者関係の仕事の方をお勧めします。
歯科は、まだまだ雇用形態が適当です。
最悪、国家資格持ったフリーターになる可能性大です。
だから、結婚すると辞める方が多いと思う。
ただ、経験があれば復職は容易だけどね。
    • good
    • 0

給与 高いとは 言えません。

彼女が 歯科衛生士でも 問題は ありません。 
ある病院で聞いた話 病院掛け持ちで勤務しています<アルバイト>
    • good
    • 0

歯科衛生士さんは、細やかな作業をきちんとできるような適性がある人で、良い印象があります。


一般的な歯科クリニックだと、だいたい日曜・祝日と平日1日(水か木あたり)は休みだと思いますが、土曜日に診療があるクリニックが多いのではないでしょうか?
あと、夜は午後7時くらいまでは営業しているクリニックが多いので、退勤はもっと遅く(どのようなシフトになっているのかは知りません)、普通のOLのように9時5時勤務、土日休みというわけにはいかないと思います。
彼女が歯科衛生士だったら、そういう生活リズムに合わせてデートなどを考えないといけないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!