プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は4月から仕事を始めて、週休二日制の会社なのですが水木休みの毎週固定で、水木休みなのですが、曜日をどうしても変えたいのですが、上司の方にどんな感じに相談すればいいのですか?
自分は日月火の3日うちの2日に休みを入れたいです。

A 回答 (3件)

固定されている理由によります。


シフト制でそれぞれのシフトを組むうえでそうなっているのなら、他の人と休みの曜日を替わってもらうことで希望の曜日に休みを入れられる可能性はあります。
ただ、会社の業務カレンダーで水木休みになっているのであれば、交渉の余地はありません。
    • good
    • 1

どんな感じと言われても、曜日を変えたい理由を説明して、変えられませんかと聞くしかないと思いますが。


たぶん無理だと思いますけど。
    • good
    • 0

どんな業界でどんな勤務体系か知らんけど


そう簡単には行かんだろうね

君の要望を適えるには、現状その日月火を休みにしている社員さんが、他に移る必要があるよね

その人達の理解や協力が無ければ、新人の何の実績も上げてない人間の希望はまず通用しない
高い実績を上げて、その実績を使うか
そうじゃなければ、日月火休みの人の了解を取った上でスイッチするとか

上司にしてみたって、単なる個人の希望を無制限に聞き入れる訳にはいかん

上司や周囲を納得させるだけのモノが無ければね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!