プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値45程度の普通科の高3です
地方公務員試験を現役の父親から僕が中学生から受けろと強制され、それが嫌で去年に公務員試験は受けないときっぱり断ったのですが、周りの人にもやはり公務員の方がいいとアドバイスされましたが、正直1度親に断ったことをもう一度頭下げて塾に行かせてくれなんて言いたくないです。
ここからは仮の話です。
偏差値50以下の高3が今から毎日塾行って勉強すれば地方公務員試験は間に合うと思いますか?やる気と覚悟の問題もありますが、
働く場所は特に決まってないです。
たくさんの賛否両論をお待ちしております。

A 回答 (3件)

受けろであって合格しろと言われてんじゃないのだから、自然体で受ければいいじゃないか。

試験に遅刻しないという意味では十分間に合うはず。

自然体で合格するようなら、頭の出来は公務員向き。
    • good
    • 0

市役所等ですか?


受けるのは構いませんが
無事、試験に受かり採用されたとして
窓口業務で罵声当浴びせられると思いますが
それに、まずあなたが耐えられる性格であるかが重要だと思います
このご時勢たえられず退職して再就職は困難化と思います
    • good
    • 0

間に合う人も、間に合わない人もいる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!