アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で生活できますか?

地元を出て技術系派遣で生活できますでしょうか。
時給1200-1500、多分賞与なしです。
正社員になるのは年齢的に無理と言われましたが、メーカー総合職だったので応募先によってはすぐ正社員枠に切り替わります。
そんな不確かなものはともかく、ともかく240万弱の年収でアパート暮らし。
納めるものもありますよね。
特技がそれしかないんですが…
実家で事務の派遣とフリーターに逃げそうです。

A 回答 (2件)

派遣ってずっと何年も雇われできないですからね。


同じ職場に最長で3年でしたっけ?
それに今回のGWの10連休とかあったら、派遣さんはその間収入ないので給料激減するよね。
派遣の痛い所は、長期雇用できない所、休みの多い月は給料が少ない事です。
その辺よく考えたほうがいいよ。
それに、人間ってずっと健康が続けばいいけど
どこかで病気したり、事故でケガしたりして入院とかなって働けなくなったりした時の事も考えておかないといけませんよ。
毎月、同じ収入があるとは思わない方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ!法改正があったんでしたね。
ありがとうございました。
もう失業して半年なので、派遣で十分ですよ。

お礼日時:2019/04/24 13:53

出来ますか


ではなく
するんですよ
無い袖は触れませんからね
知り合いは 昼間スーパーの品出しをして
夜は居酒屋の皿洗い
夜中は新聞のチラシ入れをしている人がいました
御主人は有名企業の課長ですが
看護師しててもバイトをしている人もいるし
副業で株をしている人もいる
仕事は 一つだけしか働けないなんてのは
公務員の話ですわ
ネットカフェで寝泊まりして 一晩4000円家財道具はロッカーで毎日500円
8千円の
日雇い手渡しに行って 生きている人もいます
このとしだから
仕事は贅沢言わなきゃ何でもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私はえり好みしてるのかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/24 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!