プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛依存症です。

私は極度の恋愛依存症です。

3週間くらい前に彼氏と別れて
鬱状態です。

浮気してて、
元カノと連絡をとっていて
私のことを存外に扱い
スキンシップを求めても断られ
話し合いをしたいというとキレられ

それなのに
楽しかった時のことを思い出して
戻りたいなんて思い

そんなバカな自分は
もうすぐ三十路。

周りの友達は幸せに結婚をしていきます。

もう嫌になりました。
死にたいです。

どうしたらこの性格が治りますか?

A 回答 (7件)

恋愛依存の人って、なんとなく根本的に自己肯定感がないのかなーというか、自分のことを自分自身で大切に出来ていない人が多いような気がします。


恋愛することで「人から必要とされている」と実感できて安心したりとか。

でもそういう人に限って変な男に引っかかりやすいです。浮気されても、「それでも自分を好いてくれているならいいや…」と諦めてしまったり、極端に相手に対して甘くなってしまったりして。
自分を大切
    • good
    • 0

変なところで送信してしまいました!



続きです。
まず自分を大事に出来ないと、「本当に自分を大事にしてくれる人」を選ぶことが出来ないと思います。
結婚しなくたって、彼氏がいなくたって、幸せな人は幸せです。「絶対に結婚しない」といっていたのに、40過ぎて突然結婚する女性だっています。

「自分は馬鹿だ」「自分はだめだ」なんて思わずに、堂々としていてください。
    • good
    • 0

自己評価が低いんじゃないんでしょうか。


私も30代前半までそんな感じでした。
32の時に一念発起してダイエットをし、目を整形したりしてみました。
整形とかは薦めませんが、何か資格を取るとかでもいいですし、自分自身の評価を上げる事を考えてはいかがでしょうか。
よく、根拠のない自信っていいますが、有りすぎるのも引きますが、なさ過ぎるのも魅力を感じません。
結果は自ずとついてきますから、踏み出す第一歩に何かしてみてください。
ちなみに私は高校生の時、73kgのデブだし、オタクだったし、一生結婚なんて出来ないだろうと思ってましたが、結果はも出来ましたし、ダイエットと整形の後は、飲み屋街で1人で歩いていればキャバクラの勧誘含め、常に3人位には声を掛けられるようになりました。
人生ってひょんな事からかわりますから、騙されたと思ってやってみてください笑
    • good
    • 0

恋愛依存症と自分で理解をしているのでそこで、どうするかが問題だと思いますよ



そこで次にどう生かすかも貴方次第でしょうがない、次!と思って頑張ったり、他の方も言うように自己の評価を上げて自信を持つのが大事だと思います。
    • good
    • 0

心療内科か精神科で治療でしょう。


本物の依存症なら。
    • good
    • 0

悲劇のヒロインじゃないことを理解する。


人と比べることをやめる。
自分を持つ。
最後に、恋愛体質と思うことをやめる。
    • good
    • 0

話術を学ぶと良いとともいます。



甘えすぎていた面がありませんか?

相手が重たく感じたのなら、
繰り返さない為にも
少し話し方を考える
と良いかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!