アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代で転職の場合は技能講習で取られ資格持ってても転職に有利なんてことはないですよね?!

A 回答 (5件)

あなたが転職希望する業界・職種に必要な資格取得であれば有利になる可能性はあります。

応募先に意欲を伝える材料になると思います。
とりあえず何か資格取っておけば転職に有利かも…程度の講習受講、つまり意欲的な受講でないなら、決して転職に有利とは言えないと思います。
業種にもよると思いますが…ウチの職場、技術専門職ですが、40代50代で資格取っての中途採用、何人かいますよぉ。共通点は、皆さんとにかく意欲的(^^)b
    • good
    • 1

無事に転職ができたとしても、貴方は年齢的には中堅に該当するので、


新卒とは違って、
実務経験に基づく処理能力が求められると思います。

ただし、
希望職種に必要な資格であれば、少しは有利に働くはずです。
    • good
    • 0

薬剤師や保育士のように資格が必要な仕事ならともかく、40歳くらいになると経験や実績のほうが重視されます。

    • good
    • 0

危険物の4級のように、講習1回でもらえる資格レベルでしょうか。


履歴書の資格欄が白紙よりは、マシって程度でしょう。
    • good
    • 0

実務経験の無い資格などまったく意味はありませんね。


勉強意欲が少しは有るくらいに思われる程度でしょう。

と、僕は強く思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!