プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商業高校から大学へ行き中学校の教師になることは難しいでしょうか?

A 回答 (6件)

努力次第では不可能ではない

工業にいた人が2年間働いて夜学の大学で教員免許を取り
社会の教師になった人がいますから
    • 0

難しいね。

教師になるには、学力をつけないと、最終的になれない。
そのためには、ある程度の学力を日頃からつけないと。
大学進学も普通科の生徒を相手に受験で勝つことは、商業高校だと難しい。
ただでさえ普通科目の授業時間が少ないのに、学年が上がるにつれてさらに減る。
そんな中で受験に勝とうとすること自体に無理がある。
普通科へ進学したらいいね。
    • 0

本人の努力次第だと思います。

ただ、どの学部に入るかだけはよく調べて選んでください。教職採用試験の専門試験のレベルはセンター入試プラスアルファだとはよく言われます。現在、高校生であるならば、センター入試レベルの学習をしっかりやってください。また全商推薦の話もあるだろうから、商業の勉強をしっかりやるといろいろな大学の主に経営や会計の学科、学部への進学が有利になります。よく調べてみてください。
    • 0

特に何も問題有りません。

困難な事も有りません。
    • 0

常にトップ3やトップ5に居れば、可能性としては充分ある

• 0

僕も、今二十歳ですが、商業高校時代は数学教師を目指していました。

商業高校でも十分チャンスはあります!僕は推薦で国立大学を受けましたが、勉強不足でダメでした、
ですが、推薦を使えば教育大学等を受けることができます!ただ、勉強が商業高校レベルだとほぼセンターで通用しません。僕はお金で親に迷惑をかけないよう独学で学校とは全く別で勉強をしてきましたが、できれば塾等で学校以外の場所を使い勉強をするのがいいと思います。受かってる人は僕の高校でも何人かいましたから難しいとは思いますが、できないことではないと思います!
推薦入試なら簿記を選択できたはずなので、やってみるといいと思います!ちなみに2級レベルだそうです!
目指されるのなら全力で応援します!
    • 0