プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半で新しいホクロが出来ることは珍しくないんですか?うちの家族はホクロが多いです、、、姉も母も顔や体に多くあります。ですが、本当に急に出来て、人一倍不安な私は皮膚科へ家族にはそんなんで行くの馬鹿じゃない?とか、皮膚科へ行った時も形も綺麗だし異常なしと言われましたが、診察後トイレに寄った時に、「あんな小さいホクロで来た人初めてじゃない?」「なんできたんだよ」と笑った感じで話してるナースさん?達の声が聞こえてきました、、、こんな感じです。ハッキリした色のホクロが急に出来てかなり不安でした。普通はこんな感じのができても皮膚科に行かないんでしょうか?自分なりに調べてしまって、痒みや痛みがあれば危ないと知ってから、急に痒みを感じて、違う皮膚科に行こうかなと考えてます、、、、

「20代前半で新しいホクロが出来ることは珍」の質問画像

A 回答 (3件)

まずこの程度のホクロだとこの場所に出来たことになかなか気づかないですね。


盛り上がり具合や形、色に特に異常が無ければ病院には行かないです。

普通のホクロで家族もホクロが多いなら特に気にしないです。
    • good
    • 0

大人になってからできる事は普通にあります。


このホクロが急に大きくなったりいびつな形だったりした時は病院に行く時いいと思います。
今の時点では大丈夫だと思います。
足の指は痒くなりやすい場所ですし、気にしていると痒いような気がしてくるのであまり気にしないようにしましょう。
    • good
    • 0

ホクロで皮膚科に2回治療に行ったことがある者です。



1.家族にホクロが多いなら、遺伝しやすいと思います。
2.気にならないくらい小さいなら放置します。取ろうとすることによって、あざが残ってしまい、かえって醜くなってしまうことがあります。
3.ホクロにはいろいろな種類があります。他のかたもおっしゃるように、皮膚がんにならないか気をつけてください。盛り上がったり、ふだんはできないような場所にできたときは、精密検査してもらうことをおススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!