アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簿記2級の勉強をしてるのですが良い勉強プランを教えて下さい。基本問題集をしてから過去問や予想問題集をしようと思ってるのですが過去問と予想問題だったらどっちを先にすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

今年2月に簿記2級合格しました。


過去問を解いて、間違った箇所を復習してから、予想問題で最期の腕試しをするのがいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

予想問題です。

過去問でもいいですが、その方が、実際の試験に近い形式の模擬問題で能力を養うことができて、効率的だからです。
    • good
    • 1

過去問

    • good
    • 0

日商簿記か全商簿記どちらの2級かにより難易度も変わると思うのですがどちらでしょうか。


まずは自分が苦手な所をなくし、
過去問などを何度か解いて
流れを掴むといいと思います。
問題の出し方は毎回あまり変わらないので過去問を解くだけでも緊張せずに受験することが出来ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日商です

お礼日時:2019/04/24 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!