プロが教えるわが家の防犯対策術!

起きたいのに目が開かなくて起きれないことがよくあります
二度寝とか昼寝の時に多くて
目やにでくっついてとかじゃないです
まぶたが勝手に降りてきてパッと目を開くことができません
実際はどのくらい時間が経ってるかわからないけど
自分の中では30分以上はその状態になってる気がします
目が開くようになるのは本当に急で
起きたら疲労感、目の疲れが半端無いです

A 回答 (4件)

あっ、わかります。

私も、起きたいのに起きられなくて、しょっちゅう怒られています。本当に、困りますよね。目覚まし時計を掛けておいて、無理矢理起きるしかないでしょうね。
    • good
    • 1

ベッド・布団は窓際にありますか?人間やその他動物は、日の光を浴びることで体側が朝を自覚することができます。

もし近くにあれば、起きた時の力を振り絞ってカーテンを開けてみましょう。余裕があれば窓も開けると朝の風が目を冴えさせるかと思いますよ!体が起こせないのでしたら、引けばカーテンを開けられる紐などつけるといいかも。
    • good
    • 1

頭の中では意識があって目が覚めている状態ですか?

    • good
    • 1

それは覚醒意識と睡眠状態の中間を漂っているということですよ。

ずーっと、そのまま漂って見て下さい。その先に何があるのか発見できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!