アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ダイエット中です。
1週間あすけんというアプリを使って97キロから今日測ったら95キロまで下がりました!
でも正直運動は仕事で肉体労働なので出来ますが、食事制限がとてもきついです。。
それにこれから10連休に入り仕事がお休みなのでまたリバウンドしそうで怖いです。
何かオススメの運動とかありますか?
あとダイエット中でもピザとかラーメンとか食べてもいいですか?

A 回答 (7件)

ピザやラーメンがダメとしたら一生食べずに過ごさないといけませんが、そうしますか?そもそも、「ダイエット中」という考えを捨てましょう。

痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。無理な食事制限をしているなら即刻止めて、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/27 12:15

>あすけんは栄養士のアドバイスと何が足りていないとか脂質が取りすぎているかなど説明してくれるしオススメのレシピも紹介してくれてるので今のところ助かってます!


そのアプリ(?)の設定内容がわからないんで、アドバイスが難しいですね。
身長180cmの男性と155cmの女性が同じ食事内容にした場合、きつさは全然違うと思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に自分の身長と体重とかを入力してから私にあった適正摂取量と運動量を計算してくれるので!

お礼日時:2019/04/27 12:14

>3.4.3とはどういうことですか??


一日の総摂取カロリーを朝・昼・晩でこの比率にする事

例えば
一日の総摂取カロリーを1200キロカロリーとするならば
朝ごはん 360キロカロリー
昼ごはん 480キロカロリー
晩ごはん 360キロカロリー
突き詰めるこうなるのが理想なんです

と言うのは、朝ごはん少なめで、晩ごはんが極端に多くなりがち
下手するとダイエットと称して 朝ごはんを抜く人もいるぐらい
これらでは、ダメだと言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝ごはんって大切なんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/27 01:15

>あすけんで管理してます!


「普通の一人前」の内容にしているということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あすけんは栄養士のアドバイスと何が足りていないとか脂質が取りすぎているかなど説明してくれるしオススメのレシピも紹介してくれてるので今のところ助かってます!

お礼日時:2019/04/27 01:17

きついものは続かないので、内容を見直した方がいいです。


ピザやラーメンを食べても痩せられますが、カロリーを管理して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あすけんで管理してます!

お礼日時:2019/04/26 19:16

ダイエットと言う言葉ですが、実は医療用語で『食事療法』と言う意味なのですよ


『食事療法』=食事制限しないものは、ダイエットとは言わないのです。

>何かオススメの運動とかありますか?
手っ取り早く脂肪を減らしたいのであれば、
『朝食前の有酸素運動20分以上』これです。
一日の総摂取カロリーを、3食バランス良くする事
朝・昼・晩で『3:4:3』にする事

>あとダイエット中でもピザとかラーメンとか食べてもいいですか?
はい!リバウンド以上確定!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3.4.3とはどういうことですか??

お礼日時:2019/04/26 19:16

脂肪を減らしたいなら有酸素運動


筋肉を増やしたいなら無酸素運動

>あとダイエット中でもピザとかラーメンとか食べてもいいですか?
食べたいなら食べれば良いと思います
それによってどうなろうと知ったこっちゃ無いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛辣www

お礼日時:2019/04/26 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!