最速怪談選手権

仲間外れさせる親の心理教えてくれませんか?

質問者からの補足コメント

  • 近所の子供と仲間外れさせる理由教えて下さい。後【あいつの子供と遊ぶなぁ】って親が言ってるんでしょうか?

      補足日時:2019/05/03 00:03

A 回答 (2件)

私も子供のころ、親からそういう通達を受けていました。


その子供または親がとんでもないトラブルメーカーである、またはその疑いが濃厚であるため自衛のためです。

泥ママ
放置子
DQN

これらで検索されたし。
子供自身に罪があったりなかったり、責任を問うのは酷かもしれませんが、ヘタに接点を持つと色々と被害に遭うので仕方ないんです。
手癖が悪かったりタカってきたり子守を強要してきたり。
庇を貸して母屋を取られるなんてことになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^^)調べて見ましたが‥思い当たるところないです。暴言言ってきたので言い返したりはした事ありますが‥

お礼日時:2019/05/11 16:42

はじめまして。


思い当たるのは嫉妬でしょうか?
私は男ですが母と仲良く話していると仕返しのように父が仲間はずれしてくる時がありました。
参考になって頂ければ幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!