プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍食品も立派な食事なんですか?

「また冷凍食品?」と言ったら怒られたのですが…

A 回答 (23件中1~10件)

はい。

長期保存ができて、栄養が豊富に含まれているので、立派な食事とは言えませんが、重宝する食品です。
    • good
    • 1

貴女は子どもの立場ですか?


そういう時は、「ねえねえ、この前お母さんが作ってくれた○○が食べたいな~。あれすご~く美味しかった。毎日食べたいくらい」と言ってみてね。
そのうちに出てくるから、その時は大袈裟に喜んでみてね^^

うちの家族は、そうやって私のテンションをあげてくれるので頑張って作ります。
物は言いよう、なんとかと鋏は使いよう、馬の鼻先に人参っていいますでしょ。
    • good
    • 0

うちでそんなこと言ったら「文句あるなら喰うな、自分でつくれ」ですね。



 冷凍食品と言ってもピンからキリまであります。うちでは結構活用してますよ。立派な食事といっていい場合もあります。
 ご存じでしょうか、老人ホームなんかだと食材はほとんど冷凍、職員が戻して盛り付けるだけってとこは結構あります。中には冷凍戻しとは思えないくらい上等なものもあります。
    • good
    • 0

正直、今の冷食はかなり進化していて本当においしいものもあります。



でもー、手作りのちょっと濃い味付けの煮魚やなんでこれ入れたの?と聞きたくなるようないろいろ入った冷蔵庫お掃除野菜炒めが嬉しいんですよね。
    • good
    • 0

まずい手作りを出される位なら、冷凍の方が良いと思います。



冷凍も立派な料理の一部
    • good
    • 0

あなたが、また冷凍食品?と言ってもしまったのは、手作り料理が食べたいという思いからなのかな?立派な食事については、人それぞれの感覚の違いがあると思います。

あなたは、何歳くらいなのでしょう。叱って来たのは、親なのかお嫁さんなのか?分かりません。あまりにも漠然とした質問なので、冷凍食品が食べたくないのなら、自炊してあなたが、作り手になってみるといいのではないかと思います。相手任せで、文句を言うようでは食事を用意してくれる人に失礼です。冷凍食品すらこの時代の日本では食べられない人がいる事を考えてください。
    • good
    • 0

「調理済み冷凍食品」と「半調理冷凍素材」を同列には語れないでしょう。



調理済み食品だけを毎日のようにメインとして出すのは手抜きといえるかもしれまえんが、追加で1品・2品を添えるのは非難するほどのことはないと思います。

また、後者の冷凍素材を使って料理をするのは、材料の無駄の削減、調理時間の短縮(下ごしらえ不要)などのメリットが大きいので、むしろ積極的に利用すべきです。ホームフリージングもおすすめ。

冷凍食品の品目(日本冷凍食品協会の統計分類)
●冷凍素材
 ・水産物……魚類、貝類、えび類、いか・たこ類、その他水産物
 ・農産物……ポテト、コーン、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、その他の野菜、果実類
 ・畜産物
●調理済み食品
 ・コロッケ
 ・水産フライ類……かきフライ、魚フライ、えびフライ
 ・その他のフライ類……カツ、鶏唐揚、てんぷら・かき揚げ
 ・米飯類……炒飯、ピラフ類、おにぎり、その他
 ・麺類……うどん、スパゲッティ、ラーメン類、その他
 ・その他……ギョウザ、ハンバーグ、たこ焼・お好み焼、卵製品、シュウマイ、ミートボール、中華まんじゅう、春巻、グラタン、パン・パン生地、ピザ、シチュー・スープ・ソース類、その他
●菓子類
 ・洋菓子
 ・和菓子
 ・その他
「冷凍食品も立派な食事なんですか? 「また」の回答画像17
    • good
    • 1

出してくれるだけ


有難い(^_^)

不満なら、自分が作って
しまっちゃうとか?

なんとなく気持ちは
わかりますが、、
相手も疲れていたり
気分乗らないのかも?
    • good
    • 2

冷凍食品といっても食卓に上るまでの手間暇はピンキリですからね…。


本当にチンするだけで済むレベルなら流石に、作ってあげたってのは恩着せがましいと思います。
立派な食事というのもどうかと。
例え、有名レストランの味を再現なんてものでもです。

頻度、食卓に上ったもののうちどれほどの割合か? そして食事の準備に割けるリソースがどれくらいか?
それによっても話が変わってきます。
    • good
    • 0

まずは貴方の言う立派な食事を教えてください。


人それぞれ考え方が違うので、ここの回答が
百人中百人、立派な食事といえば貴方は納得しますか。

まずは貴方の不満を質問してください。
手作り料理が食べたいのですか、連続して同じものが出てくるのが
いやなのですか。
相手に伝える事を心がけたらどうでしょう。

だって手作り料理だって、毎日卵焼きだったらどうでしょう。
「また卵焼き」って言って通じますか。

説教じみて申し訳ありません。
>「また冷凍食品?」と言ったら怒られたのですが…
ここにひっかてしたもんで。

質問の回答です
>冷凍食品も立派な食事なんですか?
はい立派な食事だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!