電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モバイルバッテリーを買おうと思っているのですが、どれを買ったらいいのかよく分かりません…
私はiPhone7を使っています。1~2回分充電出来るモバイルバッテリーが欲しいのですが、何mAhのものを買えばよいでしょうか??

A 回答 (9件)

5000mAhですねー


品質保証された 国産メーカー品を購入する事です。
電車などで発火事故が起きているように 中華製などは、品質がバラバラ(未管理)なのです。バッテリーなので発火事故が起きたら大変です。
少し高くても メーカー品を購入し 万が一事故が起きたら メーカーに責任を取ってもらう用に備えた方が良いです。バッテリーは、本当に 危険なので 良く考えて下さい。

自分は、エレコム製を買ってます。生産国は?ですが 日本の企業なので 保障体制などは、完璧です。
中華製品で保証付きなどありますが 保証されるのかは?まず保証などうやむやでしょうね。
    • good
    • 0

iPhone7バッテリー容量=1,960mAh



端末とモバイルバッテリー間の回路損失、導通時ジュール熱損失があるので、2回だから単純2倍でありません。
1回2000mAh として、ロスやモバイルバッテリーの将来劣化を考え2.5倍=5000mAh 以上を選びましょう。

モバイルバッテリーは、海外から持ち込まれたものを中心に発火事故が絶えない。
電気用品安全法 (PSE法) の規制対象となり、今年2月以降は PSE 準拠できないものについては、製造・輸入・販売ができなくなりました。

安心なのは、Panasonic や SONY といった自前で電池セル生産能力のあるメーカー品か、それを使っていると標榜しているサードパーティー製品です。
    • good
    • 0

モバイルバッテリーを自分で作ったりしているのですが


モバイルバッテリーを詳しく説明すると、アマゾンサイトなどで販売している
大半の物が中国製で、中に入ってる電池は18650リチウム電池という物を使っています。
この18650電池は、中国製もあり、日本製もあります。(パナソニック、三洋、ソニーなど)
もちろん、日本製の電池の方が長持ちですし、性能が高い電池なので日本製の電池がお勧めなんですが
モバイルバッテリーは、中身を開けないとどんなバッテリーが入っているのかまでは、誰にもわかりません。
安物のバッテリーの大半は、3流品の中国製バッテリーが使われているのですが
10000mahとか書かれていても、実際に計測テストすると5000mahしかなかったりする物が大半を占めています。
これはどうゆう事かと言うと、中国製バッテリーを使っているのと、中国製バッテリーの中にはすでに1、2本は死んでいるバッテリーが入っていたりするからです。
モバイルバッテリーの中には、大体、2本から6本くらいの18650バッテリーが入っています。
そのうちの1本が不良だったりするわけですね。
それを踏まえて、ではどの製品を購入したらいいのかというと、「Anker、cheero」を購入してください。
こちらのメーカーは日本製のバッテリーを使っているからです。
だけど、性能がいい分、値段も高いですけどね。
一番信頼できるモバイルバッテリーです。
実際に中身を開けてみると、パナソニック製のバッテリーが入ってます。

>>何mahの物を買えばいいのかって言ったら

5000~6000mahくらいだと、2回くらいはフル充電できると思いますよ。
    • good
    • 0

No.3です。


何度かモバイルバッテリーを購入していますが、いつも「カタログ値の半分くらいしか充電回数できないなあ・・。カタログ値は嘘ばかり」と思っていました。
でも、trajaaさんの言われるように、DC-DC変換して電圧をアップし、さらに過充電を防ぐための電圧調整を行う回路が入っていたら、カタログ表示の内蔵バッテリの50%~60%になってしまうのも仕方ないですね。

今後のバッテリ選びの参考にしたいと思います。
    • good
    • 0

重要な事なので補足する



充電容量に関して注意が必要なのは

モバイルバッテリーの数値として記載されている容量値は、モバイルバッテリーの持つ容量値であり
電力の供給能力とはイコールではない

モバイルバッテリーが保持している電力をDC-DC電圧変換をした上で供給するので
電圧変換時に発生する電力ロスやモバイルバッテリーのインジケーター等への給電によって
表示されている容量値の50%~60%程度になるのが一般的
回路や機器設計の優劣によって効率が変わるけど、どんなに優秀でも2/3には達しない

なので、充電したい端末の容量値が仮に2千であれば、モバイルバッテリー側は少なくとも3千以上の容量値がないとならない

なので、無印の7だとして5千なら一回半と回答している

繰り返すが、モバイルバッテリー側の容量値=供給可能容量値ではあり得ない
    • good
    • 1

おはようございます。



なんか重要なことが書かれていないので、iphone7の電池容量は
1960mAh、iphone7plueは2900mAhだそうです。

一般にモバイルバッテリーは電池容量に大きさ・重さが比例す
るので、容量が大きすぎるものは賢い買い物ではありません。
1~2回の充電でいいなら、5000mAh~6000mAhが望ましいと
思います。

それ以外の機能面は比較的新しいものなら問題ないでしょう。デ
ザインはお好みでどうぞ。


以下雑談
個人的にはモバイルバッテリーは品質信頼の関係でankerかcheero製
を選ぶ事が多いです
https://www.ankerjapan.com/category/POCKET/
https://cheero.net/category/item/battery/compact/
    • good
    • 0

>>どれを買ったらいいのかよく分かりません…



予算とバッテリーの重さと、そのバッテリの使い勝手(機能)を天秤にかけて選ぶ。
No.1さんの言われるような容量以上のモノを選ぶとしても、Amazonとかリアル店舗の品を見ていて、色々ありますからね。
選ぶのも「楽しみ」と考えて悩んでみては?
    • good
    • 0

実充電量は表記の7割程度で劣化もするから


iPhoneを日常的に1〜2回充電するには10000mAh以上を買ったほうがいいです。5000mAhレベルだと1回きりの非常用。
    • good
    • 0

二回分だとすると、8千程度の容量が欲しいね


良く目にする5千くらいだと1回半という感じかな

大きすぎても嵩張ったり重かったりするから程々で良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!