アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職や独立時に役立つ資格を探しています。次の資格のうち、どれが一番役立つ資格でしょうか?教えてください。
■プレゼンテーション技能検定
■ビジネスキャリア検定
■ビジネス技能検定
■キャリアコンサルタント
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

これらの資格は、その能力を生かした業務実績が評価されます。


資格がないと仕事ができない、というものではないので、
資格所有自体が直接役立つ部類とは言い難いです。

資格が無いと業務ができない、そんな資格を目指すべきだと思います。
例えば、危険物取扱、電気設備保守、建設業務資格(各種)、等々。
特に建設業においては、有資格者がいないと受注さえできないという事で、
建設業界においては、その確保や資格者教育が重問題となっています。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすいご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/08 11:14

食える資格といえば、旅客機のパイロット。



日本国内だけで食える資格でよければ医師の国家試験。
    • good
    • 0

国家資格でも、


食べれる保証ありません。
これらの資格があれば、
何とか成る訳じゃないですよ。
実務経験が無いなら、
何の意味も有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!