アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーマー オールは、タイヤに良いのでしょうか?
古くて硬いタイヤに吹き着けて一晩寝かしたら柔らかくなってきました!
塗りすぎも良くないですかね?
詳しい方が居ましたら教えてください❗

A 回答 (4件)

こんばんは


私は20代〜現在まで30年位、アーマーオールを使って来ました
ひび割れ、亀裂は1度もありませんよ!
タイヤ=ゴムですので適度な湿気を持たせてやった方が良いと思います
ゴムは、乾燥し過ぎるとひび割れの原因になります
タイヤの内、外を洗浄して保護する意味で使用すると良いと思います
タイヤワックスなと艶が出る奴ではなく自然な状態を保つのが一番ですよ!
アーマーオールもしくは、シリコンでも良いと思いますよ!
参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
凄く参考になります❗

ノータッチみたいなテカリよりアーマーオールの自然な感じか良いですよね!
有り難う御座いました!

お礼日時:2019/05/08 20:47

まぁそんな便利なものってのは、無いものです。


つまり、もともと大量も少量も良いものではなかったりするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉですね!

お礼日時:2019/05/08 20:12

昔は、タイヤの艶出し剤としては、


呉ポリメイトか アーマーオールでした。

最近の分けの解らないアジアンタイヤや 国産のタイヤでも 安い価格帯のタイヤのゴムは、ゴム質的に艶出し剤が合わず ひび割れを起こし易くなることがります。
一定年数経過したタイヤに塗る場合 様子を見て タイヤに悪影響が出る(ひび割れが目立つ)場合は、使用を止めましょう。
付け過ぎは、砂埃をを付着させやすく 汚れを早めるだけ、
全体を塗り込んだら 乾拭きをすることが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
タイヤはピレリーなんですけど!
様子をみてひび割れがヒドクなったら買い換えます!
参考になります!
有り難う御座いました!

お礼日時:2019/05/08 19:37

GRIP TYRE SOFTENER 


これじゃないんだ 

硬いのが柔らかくなったのだから希望が叶いましたね
もっとペタペタするとまだまだ柔らかくなるよ
柔らかくなっても表面ヌルヌルになってるから滑るよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
色々参考にしてやってみます!
有り難うございます!

お礼日時:2019/05/08 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!