電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胃のポリープが3年前から見つかっていたらしいです。その場合は助かりますか?

A 回答 (9件)

ポリープは癌とは違いますよ、一般的に 皮膚や粘膜の表面に、キノコ状に盛り上がるはれもの。

米粒大から親指大で、球・楕円・卵形など。をポリープと言われていますこのポリープが大きくなると癌化する場合もあります。
    • good
    • 0

死んどる人もいますけど私もそうですが

    • good
    • 0

悪性で進行すると症状が出ますが初期では症状が出ない事が多いです。


悪性の症状としては細胞が正常に機能しなくなる、転移する、栄養を奪うので衰弱する などがあげられます。
    • good
    • 0

良性で出血などの悪さをしてなければ何もしなくていいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪性の場合って体調に影響とかあるんですか?

お礼日時:2019/05/10 20:36

毎年,胃と大腸の内視鏡検査をやってます。

初めて受診したときは,キノコの形のが数個見つかりましたが,悪性ではなかったので,お医者さんは「また来年でいいでしょうね」とおっしゃったので,それ以来毎年一回やってます。みつかるときもありますが,そうでないときもあります。僕の医者は腕がよく,とても評判のいい医者で,しかも切除する方針の人なので,みつかれば切除して検査に出します。数日後に結果を聞いて,毎年一回やってます。完全に良性ではなくても,医者の判断で「うぅーん,これは大丈夫。また来年診ましょう」ということもあります。もうかれこれ10年以上やってます。つまり,僕は助かっているってことでしょうね。切除したときは,生命保険会社から一時金がもらえるので,趣味の買い物ができたりしますよ。
    • good
    • 0

良性なのか悪性なのか、検査しないとわかりませんね、レベル4だときびしいですね、胃ガンは転移しやすいみたいです、親父がそうでした

    • good
    • 0

胃のポリープ切除ぐらいはしょっちゅうですよ



切除したのを細胞検査で悪性か否か判断します
    • good
    • 1

ポリープといっても悪性と良性があります。


検査しないと判断できない事があります。
良性であれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良性だったら何もしなくていいのですか?

お礼日時:2019/05/10 19:36

悪性なんですよね。


転移してなければ生存率は上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃のポリープ自体は全部が悪性なんですか?

お礼日時:2019/05/10 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!