プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理酒につかっていた
コルク栓がうまくはずすことができませんでした、
そこで、その栓の代用を簡単に
家にあるようなものでできないでしょうか?

みなさんの知恵お聞かせください。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは!


昔は新聞紙を斜めに巻いて(円錐になるように)
栓の変わりにしたものですよ。

新聞紙を4つ折ぐらいにして、端から斜めにキツク巻いて行って、きゅっと回しながら押し込めば、臨時の栓になりますよ。(#^.^#)

あら?これは一升瓶でだから、もう少し細目に巻いた方が良いかも・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ試したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/05 01:25

 瓶を横に置いて保管とかしませんよね?


それだったら何か詰めこんでおけば何でもいいですよ、ティッシュでもいいし、ビニール袋でもいいし、ソーセージでもいいし(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 匂いが移るか

 横にしたり、転倒が心配だったらビニール被せて輪ゴムをグルグル巻いとけばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ試したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/05 01:24

ラップを2~3重にして輪ゴムでぐるぐる締め付ける。


またはパッキンのついた瓶を買ってきて移し変えるか、よく洗って乾かしたペットボトルに入れ替える。

思いつくのはこんなところです。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ試したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/05 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!