アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検の勉強について
自分の書棚に
ターゲット1400
速読英単語必修編
2冊があるのですけど

やはり検定専用の単語帳を
買うべきですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


英検のどの級を受けるのか書かれていませんが、仮に、英検2級だとします。
もし、大学受験で、MARCH以上を受ける準備が出来ているなら、あえて英検用の単語帳を手にいる必要はないのではないと思います。
私のアドバイスとしては、なるべく、それぞれの英単語の勉強が、同じものが出てきたりして、無駄にならないようにしたほうがよいと思います。ただ、実際、ターゲット1400,速単の必修だけでは、英検2級では、単語不足だと思います。

英検準2級なら、その2冊でも問題ないと思います。

今一度、自分の単語レベルを試してみることでしょうね。
足りないようなら、英検2級用のパス単を手に入れたほうがよいかもしれません。

英検級かんたん測定
https://gm.ei-navi.jp/measurement/general
(単語と文法のテスト)単語レベルはプチ英検よりも甘いです。しかし、何度やっても、ほとんど変わらないです。

プチ英検
https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/petit/
(単語・熟語のテスト、自分の単語レベルが分かります)今回、初めてトライしてみましたが、ムヅカシイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プチ英検を試してみましたら、2級よりも準1級の方が正答が多く出てしまいました

お礼日時:2019/05/13 18:45

買った方がいいと思います。

受験英語だけだと語彙が弱いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。書店で探してみます。

お礼日時:2019/05/13 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!