dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院で月初めに診察券だけ見せて、保険証を見せるのを忘れた場合、保険証はありますか?と聞かれますか?

A 回答 (8件)

もちろん間違いなくあります



忘れたことがあります
次回お持ちくださいとなりました

長いこと通っている病院でしたか
そうなったのでしょうね
    • good
    • 0

月に1回は、


健康保険証を確認する。
義務化されてます。
場合によっては、
自費精算に成りますよ。
    • good
    • 1

聞かれます。

    • good
    • 0

病院だったら確実に聴かれます。


個人病院だと聞かれる時もありますし、そうでないところもありますね。
(もっともこれは診察券をもっている場合で初診では必ず提示を求められます)
    • good
    • 1

聞かれます。


聞かない医療施設はないと思います。
忘れましたといえば、
次回にお持ちくださいと言われます。
厚生労働省の規則でそうなっていますので、どこの施設でも対応は同じです。
    • good
    • 0

聞かれます。


保健診療であれば極普通の事です。
    • good
    • 0

出さないとダメなので


聞かれますね
    • good
    • 0

保険証を出してくださいって言われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!