プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程の話です。

突然知らない番号から電話が来て、取ったところ法律事務所を名乗る方からの電話でした。

話を聞くと、auクレジットの未払いがあるから払ってくれ。とのことでした。

私はクレジットの支払いが滞納するのが嫌になったのでカードを去年に契約破棄し、
残りの金額は分割でau料金と一緒に払えるので払ってね。とコールセンターの方から聞き、一緒に払うということで支払いしてました。

契約破棄から今日まで月々の支払いにカードの滞納分を分割支払しているものと思っていたのですが、現実は違ったみたいでした。

弁護士からは24万と13万で概算37万払ってくれ。
とのことで、24万は記憶があり払うことは出来ると伝えてるのですが、まったく身に覚えのない13万の請求も入っており、私は37万は同意出来ません。と伝えたのですが、相手は電話開始からずっと怒ったような言い方で対応してきて、腹が立ってます。

支払いが実際はされてなかったことを確認していない自分も悪いですが、電話対応で怒ったような言い方をされると冷静な対応したくてもなんだコイツ。と思ってしまいます。

来月くらいに明細を僕のところに来るみたいで、それを見て確認はするつもりです。

cmやテレビ等で見る弁護士とは違い弁護士の印象がとても悪く感じました。

あと、この文章を書いた後に事務所の名前を調べたところ、悪徳弁護士として有名らしく現在どう言う事務所なのか教えて欲しいです。

子浩法律事務所っていうところで、
高圧的な上から目線な言い方で、女性でした。

たとえ払う気があったとしても払う気をなくすような言い方を受け、今回このような質問をさせて頂きました

A 回答 (4件)

少額債権の回収代行業務に特化した弁護士事務所、として知られているようですね。



以下、参考記事。

子浩法律事務所について。どうしたらよいでしょうか。 - 弁護士ドットコム
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1410/b_225203/

子浩法律事務所と消滅時効の援用 | 消滅時効 | いなげ司法書士・行政書士事務所
https://www.inage-zimusyo.com/syoumetsujikou/shi …


弁護士事務所相手に誹謗中傷ともとられるような、悪印象を与える投稿なんかして大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答を頂いた時点で消せないので、どうしようもないです

お礼日時:2019/05/17 20:54

auショップに確認してみては?

    • good
    • 0

まともな事務所です


支払いを怠っている人には 強く出て当たり前だと思うんですけど
逆切れもほどほどに
    • good
    • 1

>たとえ払う気があったとしても払う気をなくすような言い方を受け


はらいもせずによくそんなことが言えますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!