アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ももの肉を重点的に減らすにはどのような筋トレが適してますか?

A 回答 (5件)

お返事ありがとうございます



どこを目指すかによりますが…
男性なら筋肉肥大が素敵です。
しかし女性は違います。
ボディビルの足は求めてない。
バービー人形が理想でしょ?
とりあえず足の細い女性で、
肥満体型いません。
足は筋肉で盛り上がってません。
引き締まってますが、
筋トレではなく
柔軟やホットヨガが主流です。

アスリートや高齢者は、
筋肉強化の為にスクワットする。
筋力がない高齢者じゃないよね?
高齢者は加齢で代謝が落ち
筋肉が退化する為
手足もデロンデロンです。
だから細いですが、
そこは誰も求めてません。
黒柳徹子さんは舞台してません。
森光子さんの間違い…笑
亡くなった森光子さんの
スクワット話は有名でした。
しかし高齢者の健康法と、
若い女性の悩みは別モノです。
私もスクワットしてましたが、
やめた方が細くなりましたよ。
腹筋は割りますが、
足に過度な筋肉は不要です。
女性らしいラインに成りません。

脂肪が筋肉に変わる為
脂肪を落としてから、
引き締めるのが正解です。
脂肪を落とさないで、
筋トレすれば更に太くなる。
プロレスラー体型になる。
そんなの皆知ってますよね。
歩く時は尻と太ももの間を意識
肛門に力を入れ
小幅を大きくして早歩きする。
足の太い方を見ると、
膝下だけ動かし歩いてる。
股関節も動かすコトが大事です。
爪先立を意識する。
歯磨き等は爪先立ち。
日常生活でもストレッチする。
自転車は全力で漕がない。
上り坂は頑張らないで、
降りて押す方が良い。
競輪選手じゃないからね…笑
頑張れば筋肉強化になり、
筋肉が肥大します。

若い方は運動不足は無い
特に学生さんなら、
更に運動するより食事を見直し、
脂肪除去する方が、
ほっそりします。
結局は食事が9割です。
湯船に浸かりマッサージ
リンパの流れを良くする。
寝る時はクッションなどで、
足を高くする。
簡単に出来るコトは、
試してみては?

頑張って下さいね。
    • good
    • 1

Re: 回答No.3



> 具体的に何をすれば落とせますか?(^^;;

私(オジサン)は14kg減量しましたが、食事制限と有酸素運動によります。食事制限は炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタ、いもなど)を中心に制限し、見た目でいいから3食の量を3割(夕食は5割)減らすことです。
有酸素運動はウォーキングなら1日に1万歩は従来に増して歩き、ジョギングなら1時間することです。少なくとも週に3.5回はやらないとね。

これを1年続けると余計な体脂肪は落ちます。ただし、女性の場合は下半身に体脂肪が付きやすく、ここのはしつこくて落ちにくいので、最後の最後まで頑張って信じて続けることです。

失敗のいちばんの原因は挫折です。
    • good
    • 0

部分痩せはできません。

体全体の体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を落とす中で、太ももの皮下脂肪も落ちてもらうしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に何をすれば落とせますか?(^^;;

お礼日時:2019/05/18 21:35

No.1 の書いている事は半分あたっているし半分ちがってます。


プロのアスリートならまだしも、一般人がちょっとくらい筋トレした所で、太くなりません。
むしろ適切に筋トレする事で脂肪の燃焼が促進されて、筋肉は増えるけれど脂肪が減る結果として、やせます。

基本はスクワットですね。
黒柳徹子さんは毎日85回スクワットしているそうです。
彼女の足は細いですが、高齢になっても元気に舞台に立ち続けています。
NHK 『筋肉体操』など観ながらスクワットしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクワットですか!
やってみます!!!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/05/18 20:16

筋トレは筋肉を肥大させる運動


更に太く成りますよ。
人は部分痩せ出来ませんが、
有酸素運動で脂肪を除去する。
痩せない足は存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

太ももの脂肪はどうすれば無くなりますか??
痩せない足は存在しない、信じます、、!!

お礼日時:2019/05/18 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!