いちばん失敗した人決定戦

以前、姉が美容室を経営していて、その結果、資金難になり、ファクタリングというので融資をうけた。しかし、その本体が闇金だったと相談させていただいた者です。
高金利でいくら返しても先が見えないようで、「疲れた」と言われました。
両親はお店を畳んで、自己破産しかないといっていますが、どうなのでしょうか?
消費者センターなどに相談したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

闇金で間違いないなら、手段を選んでいる場合ではないので、自己破産も検討したほうが良いでしょう。


消費者センターでは意味がないので、闇金や借金に詳しい弁護士、あとは警察にも相談しても良いと思います。
    • good
    • 2

そもそも、法定金利以上の支払いをする必要は法的にはあり得ませんし、仮に払ってしまっても過払い金として請求できますから、闇金だろうが何だろうがまずは客観的事実をまとめて弁護士に相談すれば良いのです。



闇金は違法なことを分かってやってるから闇金なので、何だかんだ理由つけて相談させないようにしますが、社会的地位で脅すとか、弱みを握るとか、出るとこでれば負けるのは100も承知ですし、たかだか個人の数百の債権のために刑事の犯罪を犯すほどバカでもない場合がほとんどです。
    • good
    • 0

自己破産が一番ですね。


ただ、闇金は自己破産したらか来ないと思ってたらエライ目に会います。
そんな奴らがやってるから闇金なんです。
法なんか守る気があるなら闇金なんてやりません。
違法金貸しが違法取り立てするのは道理ですよ。
そんか可能性はありますが、とにかく早く店を閉め自己破産するのが良いとは思います。
    • good
    • 2

>両親はお店を畳んで、自己破産しかないといっていますが、どうなのでしょうか?


そうですね。
自己破産するにも(個人事業者だと余計)金が掛かりますからするなら早くしたほうが良いですね。

消費者ではありませんから消費者センターでは門前払いですね。
相談するなら商工会議所などですね。
    • good
    • 0

自己破産が一番だろうね。


またやり直せるからね。闇金は、自己破産が一番怖いので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!