dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生で、親にバレずに妊娠を中絶することは可能でしょうか??
出来れば、やり方なども教えてください…。

A 回答 (5件)

ムリです。


そんなヤブ医者じゃ、
手術失敗されて死ぬかもよ。

中絶手術で命を落とす方
現代も居ますからね。
そんなに簡単じゃないよ。

相談するしかない。
    • good
    • 2

不可能です。


堕胎はそれだけ大きなことですので。

もっとも、今は「妊娠している」ではなく「昨日避妊に失敗した、妊娠していたらどうしよう」の状態で不安から質問している、という状態であれば、可能性はあります。
即婦人科に行って、緊急用のピルをもらってくることです。副作用はありますが、避妊に失敗してから24時間以内なら着床を防げると言われています。
絶対にバレないとは言えませんが、黙っていればバレる確率は低いでしょう。
万全を期すなら、保険証を使わず、10割負担で受診・投薬されることです。
かなり高額にはなりますが、保険証に記録が残らないので、何かの折に「この婦人科って履歴何?」となることを防げます。
    • good
    • 0

親権者の同意書無しで手術するようなレベルの低い病院を探せば可能。

ただそんな所は技術も環境も悪いから生命の危険あり。

創作話のネタであれば,高校生のまま留年して20歳の成人になれば可能性高い。数年後には18歳成人だから普通の高校生でも可能になるのかな。現実の問題として既に妊娠してる場合には,妊娠週数の関係でそんなのは不可能。
    • good
    • 0

困ったネェー!現在 なってしまったの?

    • good
    • 1

あー、(合法的には)無理


親権者の同意書が必要だからね

つまり、親権者の同意書をごにょごにょしなきゃならん
でもこれ、有印私文書偽造っていう立派な犯罪だからね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!