アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、引き締め(減量を含む)、体力アップを目的にフィットネスクラブに通っています。ボディパンプ、ボディステップ、ボディコンバットのスタジオ系とプール内でのアクアビクスをメインに運動しています。アクアビクスのときは特に水分補給はしてないのですが、スタジオプログラムのときにヴァームを飲んでいます。そこで、ヴァーム以外で、体を引き締めるのに効果的なドリンクはありますか?燃焼系アミノ酸はアミノ酸含有量は多いけども甘いから控えたほうがいいのでしょうか?栄養に関して無知な私に教えてください。
ちなみに、運動の30分くらい前にフィットネス用(アミノ酸が多い)プロテインを毎回ではないですがたまに飲んでいます。

A 回答 (3件)

私が有酸素運動してる途中の水分補給は水です。

質問者さんがスタジオプログラム中に摂取してるヴァームはおそらく、500ml入りのペットボトルだと思いますが、それなら、水の方がいいと思います。
無料だし、カロリーだし、私は毎日自宅で水をくんで持っていきます。
燃焼系アミノ酸ドリンクはカロリーがあるので、控えた方がいいでしょう!あまり効果もないと思います。
ちょっと空腹時なら何も摂取しないで、運動すればいいでしょう!
ちなみに、私は10月7日から有酸素運動を水飲みながら開始して、約2ヶ月で体重5kg減、体脂肪率6%減です。
ボディパンプみたいな筋力トレーニングの時は30分~1時間前にバナナ1本でも摂取するのもいいでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タダより安いものはないですものね。ヴァームはご察しの通り500mlのペットボトルです。箱買いしてしまったのでまだまだあります・・・(泣)スタジオではほぼ全員がヴァームを含む何らかのアミノ酸飲料を飲んでます。その気迫に負けないよう(?)今残っているヴァームすべて飲みきったら水に変えてみようと思います。

アクアビクスでも水分補給は必要ですよ。

体が水に浸かって汗を感じていないだけです。
余り激しい運動(クタクタになって肩で息をする)でなければミネラルウォーターで足ります。ボディパンプ等有酸素運動を補助して更なる脂肪燃焼を狙うなら、「カフェイン」が有用です。ブラックコーヒーでもいいし、ドラックストアで眠気覚ましとして売られている錠剤でもOK。
カフェイン服用後トレーニングした体験では、室温が高くないのに汗が多く体が温かく感じました。(個人差はあると思います。)カルニチン・ジンジャー(生姜)が含まれる物も同様の効果がある様です。
下記URLを含めいずれも怪しくない物ですので、参考まで。

参考URL:http://shop.weider-jp.com/shop/goods/goods.asp?g …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
参考URL拝見しました。初めて見ますね。
カフェインで脂肪燃焼ですかぁ。ふむふむ。明日、ボディシリーズ3連ちゃんで行うので、そのときに飲んでみますね。
いろいろとありがとうございます!

訂正

×無料だし、カロリーだし
○無料だし、ノンカロリー(カロリー0)だし
    • 0