プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理をする男をどう思いますか?

私は男ですが、普段家で料理をします。
ですが、「どうせモテるためだろ」「男のくせに他にやることないの?」など否定的なことを言ってくる人もいます。
私は単純に食べたいから作っているだけです。否定的なことを言われてもそう言い返してますがいちいち面倒臭いのです。

料理人でもないのに、男が料理をすることに対して、未だに偏見があるのでしょうか?
今は男も普通に料理をしているように感じますが、どうなんでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

良いと思うよ。

助かるし。うちの父もここ1年で料理が趣味になって楽しんでますよ。
    • good
    • 1

「自分で作った方が美味い。

    • good
    • 1

珍しいことではありません。

料理をする男性は、同性でもかっこいいと思います。
    • good
    • 3

性別は関係ありません。

人として料理ができるって最高だと思います笑
私は家事全般苦手で料理も自分用のズボラなものしか作れませんが、彼はいつも部屋は片付いているし料理も得意です。ですから性別は関係ありません笑
他にやることって…どうして料理がやりたいことじゃいけないんですかね笑
気にしないで頑張って、楽しんでください。
    • good
    • 1

男が料理するのがおかしいのであれば、世の男性料理人も皆おかしいことになります。


店のシェフが男であることは許容するのに自宅で男が料理するのに否定的なことをいう人がいるとは、時代遅れも甚だしい。
我が家では男女関係なく作れる方が作りますよ。
どちらか一方だけに偏るより、その方がレパートリーも広がりますし、自分が食べたいものを自分で作れれば他の人に気を使わせることもないし、なによりも自分の身の回り(掃除、洗濯、食事)のことを自分でやれれば、例えば家族の誰かが病気などで家事を分担することになった時にも負担感がありません。

前時代的な人は無視して、どんどん素敵な料理を作っちゃってくださいね。
    • good
    • 1

こんばんは。


私は初老ですが、小学生の頃から料理をしていますね。。
脳の老化防止にも、きっと役立っているはず。
他人が何を言おうが、関係なく楽しみましょう。
(=^・^=)
    • good
    • 1

今からの若い世代は男性でも料理できた方が断然いいです。

共働きが当たり前になってますし
    • good
    • 1

料理、調理をしないと美味しい食べ物は食べられないですから、人間として女でも男でも料理をするのは当たり前だと思います。

共働きも多いですし、女だから料理、家事をするのが当たり前という考えは潰したいです。もちろん男性か女性のどちらかだけが働らいてお金を稼いでいるのであれば、どっちかが家事をする必要がありますね。
家事(料理)は楽ではないです。料理も失敗しまくって上手くなっていきますから。私も味見をせずに味が薄いのをだしてしまうことがあるので直したいと思っています。
質問にないことも回答しちゃってますがすみません…。
    • good
    • 0

私もそうですが


料理の趣味いいじゃないですか
1つずつが 他にも繋がります
美味しい物の独り占め 自分が納得できる料理が出来る。
お酒の肴
アウトドア
学校の催し(村の集い)。

それって 只の僻み嫉み
料理が出来て 付属で女性にモテてってイイじゃん。
    • good
    • 1

ほとんどのレストランや割烹の厨房は男性ばかりでしょう?



そう言いなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!