dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧注意です
頭の中に覚えがないでき物?ふくらみ?が出来ました
原因や治し方など知ってる方教えてください

「閲覧注意です 頭の中に覚えがないでき物?」の質問画像

A 回答 (2件)

粉瘤です、食事であまいものや脂ものが多いとこうなっちゃいますね


対処法は 食事を健康的なものにかえていればそのうちなくなります。私も一時期ジャンクフードや菓子パンジュースの生活でストレスの多い時期粉瘤があたまにあちこちありました。私は安全ピンを3mmくらい指からでるようにもって刺して内部の脂分をしぼりだしてましたよ(笑)

でも絞り出しだと、頭皮内部に脂分の溜まる袋みたいなものが形成されてしまってるので、食生活などおかしくなると またおなじところに脂分が溜まって粉瘤はくりかえしできます。皮膚科にいくと、部分麻酔をして切り開く→絞り出したあとに粉瘤でできた袋をひっぱりだして取り除き、縫っておわりでです


https://www.youtube.com/watch?v=5bo7vH9qP_k

これは背中とかの施術だとおもいます
    • good
    • 1

粉瘤?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!