アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の旦那はバツイチで9歳の子供がいますが元嫁が引き取っています。

そんな旦那と私が知り合ったのは今から6年前で1年半の交際後結婚しました。

旦那の離婚の原因は価値観の違いで元嫁は旦那のお金だけを生活費として使いその中には旦那が独身の時に貯めていたお金も含まれていたそうです。

離婚時旦那が揃えた家電製品を全て元嫁が実家に持ち帰り、旦那の仕事上仕事用具を積むことがあるのですが軽自動車では無理があるのにも関わらず軽自動車に変えて税金を減らし、責任者という立場上仕事関係者との飲み会があるのも行かせずお小遣いもたった二千円という生活で貯めこんだお金も全て元嫁が持っていったそうです。

離婚も一方的に元嫁からでそんな嫌な思いをして離婚調停をして離婚し、子供には面会交流してほしい、養育費の支払いもと要求してきてました。

その元嫁は旦那が再婚したのを知っていて、子供を使って面会交流は元嫁と旦那と子供の3人でと勝手に決めたり、自分が買い物したいからとわざわざ県外で待ち合わせして面会交流し昼食だけ3人でして代金は毎回旦那が支払い元嫁はその後買い物ざんまい。

子供がおもちゃ欲しいと母親に言っても元嫁は買ってあげたことはなく、その場にいる旦那が子供がかわいそうだと買ってあげていたのです。

養育費を五万円支払っていて元嫁は1日仕事をして収入もあり母子家庭手当てなどももらっていて、生活は困らないと私は思います。

同じ年の子供の誕生日とクリスマスプレゼントと三万円もするゲーム機を2台も買わせる始末。

お金目当てとしか思えません。面会交流も子供が1歳半の時に離婚したので子供が父親と認識できないので認識できるようになって、旦那と子供の2人で会えるようになるまでと約束をしていて旦那が小学校に入学したら元嫁抜きで子供と2人面会交流したいと言っていました。

元嫁はいい加減で約束を守らないことが多く非常識に人間なので面会交流の日程などラインで旦那がしているのですが、家族面して忙しいんだから無理しなくていいよ。大変だから無理しないでなどと言ってきます。

離婚して8年も経つのに旦那の仕事の事なんて分かりもしないくせにムカつきます。

今は子供と旦那の2人で面会交流していて今月は明後日が面会交流の日です。待ち合わせ場所で子供を旦那が引き取り面会交流するのですが、日程のラインを旦那が元嫁にして元嫁から旦那に返ってきたラインに聞きたいことがあるのでその時に聞かせてね。とありました。

8年も前にあの女から離婚したいといって離婚しているのに今更何なの。子供の養育費の事というのですがそれ以上は言ってこないのです。

旦那と私の2人の中で連絡はラインだけでと決めていて、子供の事でも親同士で決める事の話ならばラインですればいいのにわざわざ接触してくるって意味が分かりません。

今旦那の仕事場が元嫁の住んでいる地域の近くで、私達夫婦が住んでいる地域は元嫁の住んでいる地域から車で15分くらいのところでその地域で面会交流の待ち合わせをしているので旦那の職場の人や子供の学校関係者の人に見られて誤解されるような行動はしないでとお願いしてます。

実際旦那の職場の人に元嫁と一緒にいるところを見られていて、この間奥さんじゃない女といたよなと何度も言われていて誤解を招くような行動だと注意していました

元嫁はいつまで旦那に執着するのか分かりません。あの女の非常識さに苛立ちます。旦那の職場の人に誤解をされ迷惑しています。

質問者からの補足コメント

• 分かりづらくて申し訳ありません。
    元嫁は離婚調停で取り決めしたことを守りません。養育費の支払いは口座振り込みでと決まっていたのに手渡しでと言われ複写の領収書を切ってもらい領収書を証拠として残すと言って養育費の支払いを手渡しでしてきました。
    その領収書を面会交流の時に旦那に渡す約束も守らず去年の11月の養育費の領収書をもらえずずっと催促してきました。
    明後日の面会交流の時にその領収書を渡す前に確認したい事があるので話聞かせて欲しいと旦那に連絡してきました。
    旦那が再婚したときに元嫁には子供の事で離婚してから相談事など言ってきたことありません。元嫁とは関わりたくないので接触もしないようにしてます。
    領収書のことで聞きたいことがあればラインでと言っても用件を言わず、旦那に必要以上に接触をしてくるのでどうにかしたく家庭裁判所に申し立てるという方法があると聞いたのですがその他に何か方法はありますか?

• 私も暇じゃないので監視なんてしてる時間はありません。私達は相手が住んでいる地域は知っていても、詳しい住所や相手がどんな仕事してるかなど関係ないです。
    しかし元嫁は旦那が再婚して子供がいるのを知っていて元嫁の子供が年賀状書くから住所教えてなどと言ってきました。

実際旦那宛に年賀状が来ましたが相手の住所は書いてません。

私の知り合いで元嫁の事を知る人と友達だという人がいてその人から知り合いが聞いたそうです。

子供に年賀状書くように言って、元旦那に住所聞き出して子供に年賀状書かせたんだ。
    そのおかげで元旦那の住所分かったなどと言っていたそうです。

何をするのにそんな行動をしているのか気持ち悪くて仕方ありません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/25 16:56

A 回答 (6件)

質問者様がお怒りなのはよくわかりました。

で、何をお訊きになりたいのですか?
肝心の質問はどうされましたか?
この文面を読んでの感想を述べよ、なんてことじゃありませんよね?
    • 0

ゴチャゴチャ書いてますが、元嫁と旦那とのことです。

あなたは第三者なので、直接どうこうはできません。

「あの女の非常識さ」と言いますが、旦那自身がどう思っているのかは分かりません。

実害はないわけでしょ。
監視するようなことはやめた方が良いですよ。
この回答への補足あり
    • 0

愚痴ってるだけで質問が見当たりません。

• 0

>その他に何か方法はありますか?

直接言うて従わせる。
    • 0

旦那と元嫁との問題でしかなく、あなたが口を挟んでもややこしくなるだけ。

あなたに出来る事は元嫁を責める事ではなく、だらしない旦那のケツを蹴飛ばすしかない。
あなたの旦那が情けない事でイラついて責任転嫁しているだけです。
    • 0

ご主人の元妻とご主人の接触の一切を切れば良いのです。

つまり、現在の元嫁の行為が身勝手で有り且つ、あなたとご主人の結婚生活を不安に陥れる行為なので、「一切の接触を断ちます。子どもの養育費の支払いも中止します。異議がある場合、法律に基づいた解決策のみに応じます。」と、いう感じの内容証明郵便を送っておけば良いのです。もちろん養育費も実際にストップします。受けて立つのではなく、あなたの方から積極的に不都合を解消するように働きかけるべきです。問題なく解決します。
    • 0