アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の駐車についてです。

スーパー・ドラッグストア・ホームセンター・ショッピングセンター・駅など、駐車場で斜め駐車している車や枠をはみ出して駐車している車が結構多いように感じます。
混んでいて、やっと空いてる駐車スペースを見つけたと思ったら、枠をはみ出して駐車している車だったから停められなかったという場合も少なくありません。
かなり大きい車であれば分かりますが、大抵はそうでない車ばかりです。

枠を考えて駐車することができないのか、恥ずかしいという気持ちがないのか、どうなんでしょうか?
そういった車が結構多いように感じますが、私の地域だけでしょうか?

あと、私はドアパンチ防止のために、あえて高い車や綺麗な車の隣に停める場合もありますが、車に戻ると隣にボロい車や傷だらけの車が停まっている場合もあります。

私は枠の真ん中に停めるようにしていますが、スペースがあるからか隣に幅寄せして停められることもあります。

端に停める場合は、なるべく端に寄せて隣と距離を空けるようにしていますが、その場合もスペースがあるからか隣に幅寄せして停められることがあります。

あえて入り口から離れていて、かつ隣が空いている場所に停める場合もあります。ですが、車に戻ると、もっと近い場所が空いているのに、わざわざ隣に停められている場合もあります。

そうやってドアパンチされないように気を付けていますが、車から離れている間にドアパンチされているだろうと諦めています。
駐車場は不特定多数の人が利用するから、ドアパンチは仕方ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

録画中のシールで警告するとかかなぁ

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに!抑止力になりますね!

それだけは逃れられないですね

世の中モラルのない人だらけですからね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、世の中、自己中な奴が少なくないですからね。

本当に最近はマナーやモラルの無い人が増えてますよね。

自己中が多過ぎだと自分も思います。
若い人だったら まだしも、お年寄りから中年から幅広い年齢層で そういった人 いますよね。
そういう人に育てられた子供も同じような事をするんでしょうね。倍増するばっかりです。
自己中で停める人なのでドアパンチしてしまったからって わざわざ相手が来るまで待って
謝るような人も いないのが現実でしょうね。

諦めるしかないでしょうねぇ。 運が悪かったと思って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色んな年代で自己中な奴が見られますよね。
自己中な奴は人ではなく猿だと思うようにしています。
やはり不特定多数が利用するのだから仕方がないですね。運ですよね。

斜め駐車する人って 運転が下手や 運転がずぼらな人 

あと脳の異常の場合が有ります。
やたらと左側を擦っている・ぶつけている車の隣は、避けます。
車両感覚がおかしんだと思います。親が脳梗塞になってから やたらと左を擦る。運転は上手くベテランなのになぜかなーと思ったら脳梗塞が原因でした。

古いぼろい車の人は、無頓着なので気にせずドア開いてぶつけますねー
そういった車の隣に停めないまた 後から来て止められない様に 相手ている遠くの駐車スペースに停めます。
小さなお子さんの乗り降りする車やおばさんも 危険なので注意
駐車スペースに余裕が出る 小さい軽の隣などに停めます。
大きいミニバンなどは、運転が下手な奥さんが乗ってることが多いので 止めません
頭から突っ込んで止めてる車もバックで 擦られる可能性が高いので 避けます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

頭から突っ込んで、かつ斜め駐車している人は人間じゃないと思っています。
ファミリーカーも危ないですよね。子供が勢い良くぶつけるかもしれませんし、親が責任をとるとは限りませんし。
枠の真ん中に停めてある軽の隣は安心できますね。

なるべく空いている遠くのスペースに停めますが、戻ったときにわざわざ隣に停められているとガッカリします。そういった車は大抵何かしらありますからね。