電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多重債務の上、業務上横領してしまい、業務上横領の件は弁護士さんに依頼し毎月の弁済で和解の交渉をしていただいています。しかしながら多重債務の方は、法テラス使用してではないと収入的に厳しく又、2回目の破産という事もあり、受けて頂けませんでした。債務名義を取られている所も数ヶ所あり、給与差し押さえは避けたいのですが、横領弁済、弁護士報酬を支払いながら多重債務整理を法テラス使用し行いたいのですが。

A 回答 (2件)

前回の破産が法テラスを利用していたら無理です


していないなら収入によって利用可能だと思います
    • good
    • 1

2回目の自己破産なんてなったら、裁判所の審査は厳しくなるし、管財人が付く可能性も高いから、法テラスに仮に頼めても管財事件や少額管財事件の費用は負担してくれませんよ。


給与差し押さえは避けたいとか身勝手で無責任なこと言っちゃいけませんよ。
その上横領でしょ?
私なら首括りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!