アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女子毎日便が出る方法を腹回りは、なるべく替えずにお願いします。浣腸摘便しか出なくなってきてしまいました!一服してもでません。

A 回答 (8件)

私も便秘で悩んでいましたが、腸内環境を整えるために、酵素の入った食品を多く食べるようにしました。



納豆や豆腐、生野菜や果物、生肉や生魚など。
酵素は加熱すると死んでしまうので、肉や魚なども生でないと意味がありません。

ただ、すべて食品だと限界があるので、酵素のサプリメントも補助として服用していました。
結構これが調子よくて、いままで1週間に1・2回だったお通じが、2日に1回はお通じがくるようになりました。

色んな酵素を試してみましたが、割とよかったのが満天酵素です。

https://www.mantenya.net/shopdetail/000000000001 …

ネットでしか買えないみたいですが、食品の補助として利用すると良いと思います。
理想でいえば、すべて食品でまかなうことでしょうけど。なかなか難しいですよね・・・
    • good
    • 0

#5です。

ネットでご自分の住所を入れて検索してみて下さい。行けそうなエリアを試してもいいです。
    • good
    • 0

No.2です。



>いつ飲むと良いですか?

朝、夜と色々とタイミングはあるようですね。

私は、夜(湯上り)あたりから、朝(会社に着く)頃までにペットボトル500ml1本を
飲むようにしています。

便秘だけではなく、内臓を調整してくれて美容効果やダイエットまで期待できるようです。

YouTubeには『レモン水』で検索すると色々と使い方が紹介されています。
    • good
    • 0

事情お察ししますが、病院の便秘外来をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに、便秘外来がありますか?

お礼日時:2019/05/30 19:18

乙字湯という漢方を勧める。

    • good
    • 0

便云々より40代が女子なのだろうか…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2019/05/30 18:03

レモン水。



コンビニで500mlのミネラルウォーターを買い、一口飲んでそこにレモン果汁
を加え良く振って一日1本のペースで飲む。

レモン果汁はスーパーで売っています。

https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/lemon/po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ飲むと良いですか?

お礼日時:2019/05/30 19:28

毎日健康的な生活をする



>質問日時:2019/05/30 02:32

夜中に質問してないで、早く寝なさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!