プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと用事があるって英語でなんていうんですか?
用事って翻訳するとビジネスとかタスクとか、仕事っぽくなってしまいます。
それともそれで通じるんですか?

A 回答 (3件)

errandという単語を、アメリカでは使います。

銀行や郵便局に行ったり、ガソリンを入れに行ったり、という、いわゆる野暮用です。

I have to run some errands this morning.というふうに使います。

https://www.urbandictionary.com/define.php?term= …
    • good
    • 1

I've got something to do right now.

    • good
    • 2

I have something to do.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サムシング単体では使えない?定型文ですか?

お礼日時:2019/05/31 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!