プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

victoryとは名詞であり、ある物事に対する勝利を指す。Winとは動詞であり、ある物事に対する勝利を指すということでWinとは動詞であり、ある物事に対する勝利を指す。
特に競技や戦争のように勝ち負けが明確になる事に対して用いる。Winには実体のある相手が必要であり、どちらかが負けでloseとならなければ成立しない。winは争い事に視点を置き、勝負において使用する言葉である。
ということなのですがvictoryって相手がいなくても使えるんですか?
それってどういう状況ですか?
実態ある相手がいない場合の勝敗かどうかでわけるのでしょうか?

例文を作ってください
お願いします

A 回答 (3件)

日本語でも、人生の勝利者なんて表現あったようにも思いますが、負けた相手は?。

>ある物事に対する勝利を指すということでWinとは動詞であり
個人的に言わせてもらえば、ある勝負事に対する勝つ、ということでWinとは動詞であり
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

winもto gain a victoryですよ、語源由来が違うのみで、定義は同じでいいですよ❗

• 0

>どういうことですか?

??
書いている通りなんですが・。
    • 0