【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現実が直視できません とてもとても不安です 何が答えで何が正しいのかわかりません この先どうすればいいでしょうか…。。

A 回答 (3件)

現実が直視できません とてもとても不安です


 ↑
自我が確立されていないからです。
芯を作れば、と思います。
自分にとって、何が一番重要なのか、という
のが芯です。




何が答えで何が正しいのかわかりません
この先どうすればいいでしょうか…。。
 ↑
万巻の書を読み、徹底的に考え抜いて
勉強したらどうですか。

そうすれば、自分なりの正しい答えにたどり着けます。

書物は良いですよ。
天才達が苦労して到達した境地を紹介
しているのですから。

自分だけでああだこうだと悩んでいるのは
時間の無駄です。
    • good
    • 0

現実って(当たり前の話ですが)、直視しようがしまいが現実は現実です・・よね。



とにかく、何がそんなに不安なの?かな?
その辺のところもう少し具体的に書かないと
的を得た回答は集めにくいかもよ
    • good
    • 1

あくまで素人考えですけれど


完全・完璧主義者で、心に余裕のない人が陥りやすいループ
つまり堂々巡りかも知れませんね。

知るかぎりでは、真面目過ぎる人が生真面目になり
馬鹿真面目になり、段々と糞真面目にスパイラルダウンしていく
ことが多いです。

世の中には、そうそう正解ばかりなんてない・・のに
あなたみたいに、あると思う人は、そうやって必死に探し回るのかも知れません。

恐らく意識はしていないでしょうけれど、妥当解では満足できないのでしょうね


>この先どうすればいいでしょうか…。。
いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

と言うことで、今までの逆方向へ思い切って舵を切ってみたら
どうでしょうか。

この世の中、何がどうなったところで大勢に影響ねぇーや とね
少しちょいワルぐらいになれば、今までの自分の手で自分の首をキリキリ
と締め上げているような呪縛から、少しは開放されることは確かです。


いくら考えたって悩んだって、しょうがないことはしょうがないし、
仕方がないことは仕方がないのです。

そう何事もどこかの時点で割り切って開き直るか
それとも
開き直ってから割り切るかが肝要です。

人は生きてせいぜい36500日 
いつまでも1つのことに悩んでいれるほど人の人生なんて
長くはないと思いますよ。こんなところでどうでしょうか?

ここは冷静な大人の理性で以て賢明な判断を求められている
人生の重大な岐路なのかも知れませんね。

なるようにしかならないことはならないのです。
まっ いっかーと言えるようになれば
問題の半分は解決したも同然となるでしょう・・では
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報