アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病で大腸カメラ受けた方おられたらお願いいたします。

前日の食事はかなり制限されるのですが(炭水化物メインで、野菜はいっさいダメ)、いったい何を食べたらいいのでしょうか。

3食とも野菜が食べられないのですが、野菜無しで炭水化物を食べたら血糖が大変なことになってしまいます。

豆腐、肉、魚だけで乗り切るしかないでしょうか。

また、マグコロールPという下剤は飲みやすいですか?
(モビプレップという下剤がまずくて飲めず、先日検査を中止してもらってます)

A 回答 (4件)

糖尿病に関係なく大腸カメラの前日の食事は消化の良い物にしましょう。

検査を受ける病院には前日の食事のセットも販売しているはずですので一度聞いてみたらどうですか?検査食(宇宙食とも言われています)、自分で作る場合はパンとかお粥程度が良いですね。マグコロールPは2Lに薄めて15分おきに2時間かけて飲みます。味はポカリスエットみたいな感じですよ。
    • 0

何を食べたらと聞いたら 

一日位我慢すれば
っと医者に言われたよ。

で朝は普通にうどん(400kcal)昼は軽くレトルトのお粥(85kcal×2) 夜は抜きだった。
血糖のコントロールもあるので(薬やインスリンの関係)
1食の摂取量に応じて 鶏肉や赤身牛肉て対応すれば どうでしょう。
    • 0

こんばんは

家族が内視鏡受けましたが
その時は病院専用ダルムスペースデリシア購入しました
マグコロールPですがスポーツドリンク風 の味です
    • 0

まず、野菜、豆類、海藻類はダメですね。

ただ3日ほど前から食べられないのは、消化の悪い海藻や豆類なので、野菜は柔らかく煮たものだったら前日までOKだと思います。
炭水化物の話ですが、前日NOだったら、鶏肉や魚、豆腐で乗り切れると思います。
>マグコロールPという下剤
前日に作って冷蔵庫で冷やしておけば、当日はそこそこ飲めると思います。
    • 0