アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院中の「消灯」は「就寝」を強制するものではないのか?

質問者からの補足コメント

  • 回答にバラつきあり。

      補足日時:2019/06/05 06:25
  • 9時に寝て6時に起きると、9時間睡眠になります。
    統計だと、「7時間睡眠」がもっとも長寿だったはず。そのあたりはいかがでしょう?

      補足日時:2019/06/05 06:30
  • 回答ありがとうございます。
    最近は、スマホは Ok で、タブレットは NG というように、スマホ使用可のケースもあります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/05 08:10
  • ちなみに、その間隔に合わせることが「健康的である」というデータはあるのでしょうか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/05 09:03
  • ちなみに「90分 睡眠 誤り」でWeb検索されると目からウロコかもしれません。

      補足日時:2019/06/05 09:21

A 回答 (11件中1~10件)

病気は自然治癒力で治る・・



自然治癒力を高めるには 寝るのが一番効果的
    • good
    • 1

そういう訳ではありませんよね

    • good
    • 0

だって、無理やり寝る、無理やり寝かせるなんて薬でも使わない限り不可能。

    • good
    • 0

起きてても何もすることないですよね。



病院内は、医療機器にトラブルが起きないよう一切の電子機器の使用ができなかったはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「消灯」時間とは言うけど、「就寝」する時間とは言われないハズです。


せすから、「就寝」を強制するものではないです。
ただし、病院には年齢層など色々な方々が居ます 中にはその時間若しくは
その時間以前から「就寝」される方も居ますので、その方々の迷惑にならないように
「消灯」時間が過ぎたら 自分のベッドで静かにしているのが常識です
    • good
    • 0

強制とは具体的に?


睡眠薬でも打ちますか?

そらぁできんでしょ

眠りたくても、痛みや不快感で寝付けない人もいる訳ですし、一定間隔で処置が必要な人だっていますからね

マナーとして、消灯後には同室者の睡眠を妨げないようにしましょうという事は当然ありますが
強制力のあるようなものはどこにも有りませんね
    • good
    • 0

そうですよ


治療目的での入院です。夜更かしするものではありませんし。
病院に従い 就寝するものです。

完治して自宅へ帰ってから自分のタイムスケジュールで!
    • good
    • 0

寝たくないなら,まわりに迷惑を及ぼさない範囲で起きていてもいいでしょう。

ただし,翌日は早いですよー。起きられるならご自由に・・・
    • good
    • 0

寝たくないなら起きててもいいですよーって意味だと思いますよ

    • good
    • 0

無理に寝なくても問題ありません。



身体の調子が悪くなければ
他の人 特に同じ部屋の人に迷惑をかけなければ大丈夫です。

同じ部屋の人がokすれば テレビも見る事も出来る場合もあります。


入院した経験ありますが、
消灯後、ゲームをしていました。
時にはテレビも見ていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!